きょうはさむかった

朝7時30分に起きて窓を開けて、バッハ「フランス組曲」をかけながら、
ハンゲームのマージャンソリティアをやる。

私は普段はゲームはやらない。
なぜかというと、ハマりすぎるから。
スパイダソリティアフリーセルで徹夜になってしまうので、ロープレなんかやろうものなら、死ぬまでやるのではないかなと、ちょっとゲームは敬遠している。

まぁ、ひさしぶりならええわと思ってやるが、案の定ハマる。

結局夜までえんえん、コンピュータでマージャンパイとにらめっこ。

J.S.バッハはいいねぇ。
規則的な音の動きがすごく体や心のリズムを整えてくれる。
バッハ、もっといろいろな作品聞いてみよう。

しかし、私も気が多い。

いろいろ聞いてみたいリストに、フランクザッパ、デイビッド・リー・ロス、ジミ・ヘンドリックスツェッペリン(一番最後らへんの)、ユーフォニウム関連、民俗音楽(特にアフリカ・キューバ、東南アジア、ギリシアらへん)らがすでにあり、これすら消化できるか非常にあやしい。
さらに買いたいCDリストにはまた10枚以上のがたまってる。

いろいろ興味があるのは楽しいけど、その反面ストレスフルなところもあるな・・・。