1月6日 アケオメタルーーー!!!

遅くなりましたが、Bed Companyで神戸アーバンスクエアという所でやってきました。

見に来てくれた方、一緒に出たバンドの方、スタッフの方、どうもお世話になりました。

おもろかったです!刺激になりました。

写真はじゃにすまっちゃんからいただきました。ありがとう!!

ゴリゴリのデスメタルから、笑うに笑えないでも笑うネタをメタルにはさんでやるバンド、そして、うちらのようなブルースロックでもちょいハードってバンド、アニメタルとか、ミクスチャーとかいろんなバンドさんが出てて、デスとか普段聞かない私(パンテラまでかな・・・)はとっても新鮮でほうほうと感心してみてました。

だって、すごい低音ごりごりの轟音の中、ちょいサメながら冷静に演奏なんて格好いいじゃない。

デスメタルのお兄さんの絶叫、ギターの超速ピッキングを聞くと、すごく血がさわぎます。

って事はやっぱり私はメタラー??

バンドとバンドの合間のDJでメタルの曲でみんなで踊ったり、とってもフレンドリーな雰囲気でお客さん出演者さん関係なく盛り上がってました。

個人的にはヴァイモデルのユニバースを持っていたお兄さんに釘付け。
ちょっとザッパも入ってましたね。

で、ギターのお兄さんのすばらしいテクニックも見せていただき、ギター練習で行き詰っていた私は、「悔しい!モチベーションを上げる音楽はやっぱりこれしかない!」と思い、次の日からギターを持ち三時間練習しております。

今「バカダモン」のイントロのリフ、ソロからイントロに戻る駆け上がりをメトロノーム72からやってます。

お兄さんに近づける日は近いぞ!

自分の演奏:
お客さんのノリのよさに機嫌をよくして、オーバー気味になり鍵盤がすべりフレーズが無茶苦茶になってしまいまちた。
KORGのX5Dだったのですが、こういう時はピアノ鍵盤だといいなーって思います。普段は重いなって思うのですが。