演奏時間より捜し物してる時間の方が長いぜ 10日メタルセッション終了!!

10日の成人式。西九条ブランニューでのメタルセッション、お越しいただいた方、演奏でご一緒した方、行けないけど頑張ってねと応援してくださった方、ありがとうございました。

スタッフの方にも非常にお世話になりました。ありがとうございました。

この日は、昼間、1月29日の金谷祭のリハがありまして、それに参加してから本番という非常にハードなスケジュールの一日でありました。

リハのあったスタジオは前のバンドではよく使わさせていただいた所。
この不況の中、もしかしてつぶれてるんじゃないだろうかと心配したんですが、ちゃんとスタッフさんも以前のままで営業されていてうれしかったです。

自分が出るユニット以外のリハも見せていただいたのですが、演奏すっごかったです!
私おられへんかも〜とか思いました。

その後keiさんに楽器運搬のローディをお願いし西九条ブランニューへ。
keiさんありがとうございました。
機材、地味に重いです・・・。鍵盤も重いが、ラック、シールド、ペダルもかなり重い。
今日は車で行くには不便だったので、運搬には軽い鍵盤を買わないといけないなと思いました。
nord・・・いっとく(爆)?

演奏の方は一番最後でしたので開演から皆様の演奏を見させていただきました。
いや、Minstdelixさん上手かったですねぇ。なおぢ悔しい。
ギャランドゥーリオさん、ギターお二人は女装コスプレ!!
最初女性の方かなと思ったのですがよく見たらのど仏が!
でも、体めっちゃ細くてうらやましい!
噂の関西王子連合も見て、まいさんの歌のすごさに感動して、GOTTHARDのカバーも見て本番です!
GOTTHARDかっこいいね!!

今回のお題はAvril Lavigne
メンバー全員みんなでハートマーク作って「アヴリル LOVEイーン!!」と言いましたよ!!

Set List

  1. Unwanted
  2. My Happy Ending
  3. Sk8er Boi

3曲だけの演奏でしたが、6曲くらい演奏した位疲れました。
体が温まってきた時に、はい、終了って感じで。
もうちょっとやりたかったなぁ。
まぁ、メタルセッションですのでそこは仕方ないですね。

今回はコーラスをすごく頑張りました。
キーボードプレイよりコーラスの方が練習したんじゃないでしょうか。
年末あたりから、歌詞カードとにらめっこして、音を採って、歌って歌って歌って・・・歌詞が言えなくて、はまらなくて苦労しました。
私、皆さんより下が短いんですよ。滑舌の悪さを実感しました。

しかし、この本番は粗相連発でした。
演奏でも普段めったにやらないようなミスを。
そして最後あたりで、グリスした直後下の鍵盤DX-7IIDが落ちかけあわてて上げて・・・

楽屋の段階でも粗相連発で、メインの化粧ポーチがない、今回のために買ったチークやアイライナーあるのに・・・とガーンと顔に縦じわが。
しょうがないので、サブのポーチで化粧して、一通りできあがった所で、ふと後ろの机を見ると、その探していたポーチがあるではないか!!

私、どこ見てたんだ・・・そういや最初にそこ置いたよな・・・。

楽屋ではたくさんの人が出入りしますが、完全にその人の多さにパニックになってしまっていました。
養鶏場のニワトリさんとか、大変だよな・・・彼ら?彼女らの受けているストレスの強さとか考えてみる。ほんまお疲れ様です。

終演後には「脱いだジーンズがない!」
おっかしいな、ここに置いたはずなのに・・・と探しまくり、まとめた機材の入った袋を探してもない。
誰か取った?いや、あれ取ってもどうしようもないと思うよ。
しかし、あのジーンズないと仕事に行けない・・・。
ほとんど人のいなくなった会場のあちこちを半泣きで探しまくり、ようやく事務所の隅の方に置いてあるのを発見し、ひと安心。

そんな訳で終了したメタルセッションでございました。

まだまだ場数を踏まなくてはいけません。

今後も精進を続けて参りますのでよろしくお願いいたします。