ナンバーガールの記録シリーズ

OMOIDE IN MY HEADプロジェクトの第二弾が出ましたね。
記録シリーズ、今までライブ会場でしか発売されてなかったものが一挙に一般発売に。
4枚組みのが2つ出ましたがどちらも買いました(両方買うと高いのでかなり悩みましたが。)。

ナンバーガールは記録するという事にこだわったバンドなんだなぁという事を実感。
アルバムではまぶたに焼きついた映像を音楽という手段で記録し、
それをまたライブという形で再度上映し、その段階で新たに出てきた映像をまた加えて曲(映像)がどんどん新しく生まれ変わっていく。
私も何度かライブに行きましたが、とてもそれが面白かったです。

今回のシリーズ、同じ曲もかぶって収録されてますが、その場でしか得られない雰囲気とかを比べてみるのも面白いかなと。

ちなみに私が今使っているギター、ジャズマスター田渕ひさ子ちゃんに触発されて買いました。