ハクチウムライブありがとうございました。

大変遅くなりましたが、6日日曜日西院OOH-LALAにてのハクチウムのライブ無事終わりました。

観に来てくださった皆様、OOH-LALAの皆様、共演のMajestic Eveさん、鷹の爪さん、ありがとうございました。

今映像を見て色々と振り返っております。

Nizzy:-)さんの歌詞の世界が引き立つステージではなかったかなと思っております。

今回は以前とは変わり、ギターで金谷さんが加わり、ツインリードの編成でした。
史呂、表裏のソロで分厚いハモり!

ベースは福野さんでした。私は初めてご一緒しましたが、細かくしかしぶ厚い音が下をしっかり支えつつぶいぶい唸っているのを聞き逃しませんでしたよ。
るーさんのバスドラの足数も密かに増えている!

今回の目玉は金谷さんの曲にNIzzy:-)が詩を書き下ろした新曲「雪灯」。今回はバンドバージョンで。
いかがでしたでしょうか?

Majestic Eveさんの独特な幻想的な世界観、鷹の爪さんのスリーピースロックンロールな音、共演者の方もとても素晴らしく楽しい時間でした。
鷹の爪さんのボーカルギターさんのギターはGRETCH。トリオでGRETCH。ピンときてしまいました。浅井健一さん大好きなんちゃうかな、SHERBETSを彷彿とさせる音から密かに想像しておりました。

SET LIST
Naosie Piano Solo 〜 劫
幼陽
史呂
表裏
雪灯

今回のPiano Soloは難産。
本番数日前までかなり悩みました。
今回にあたり、ずっと大好きな曲、くるりの「ばらの花」をやりたくて構想を練っていたのですが、あまりにも名曲すぎてとてもとても私の演奏力では表現できずで、うなっていた時にふっと今回のイメージが出てきたのです。
秋から冬に向かっていく、紅葉の葉が落ちていく様子を描きました。


私個人的には本番前のご飯で天下一品のラーメンが食べられたのが嬉しかったです。
祇園で食べて以来数年ぶりでした。

色々反省点もありますが、これからも精進してまいります。
ありがとうございました。