K.A.O.ライブ、そして別れ、そしてまた始まり

Live SHOWER 2005

Sun. 26/06/2005
Open:14:30
Start:14:50

関西アバンギャルドオーケストラ、大阪事変、BUZZ、etc.

Set List
Nightmare -田村直美
ゲッターロボ -アニソン
古い日記 -和田アキ子
Chicken
スカンピン2005 -K.A.O.オリジナル

私が在籍している(もう、いた、になるのかな?)バンド、関西アバンギャルドオーケストラがライブを行いました。
このライブを最後に、ギター、キーボードの私とドラムが脱退する事になり、
いわば節目、記念ライブという面もあったのですが、それにふさわしい出来だったかなと自画自賛してます。

前回2004年10月の布施でのライブでものすごく悔しい思いをしたので、今回は「布施の雪辱を晴らす」とみんなに言って、いつもはキーボードとギターなのに今回はギターだけで勝負するという賭けに出ました。

エフェクターもソロ用のオーバードライブ1つというシンプルなもの。

本番前に髪の毛を染め(結果全然変わらんとメンバーに言われましたが。)、今まで少し封印していた、ナオイさんとの本番前の大化粧大会もやり、気合十分です。

今まで毎回毎回、ピックを落としたり、エフェクターを踏みそこなったり、弦を切ったりとなんらかの失敗をやらかしていたのですが、今回はそんなアホな事もなく、少しの演奏のミスでまぁ良かったかなと思います。

お客さんで知ってる人おらんかなぁとか見たり、ボーカルのナオイさんの浴衣はだけへんかなぁとか、ゲッターロボがかなり受けてるなぁとにやにやしたり、横のバリトンサックスのテッペイ君の音を聞きながら、エエ音してエロイなぁとか思ったり、最後のスカンピンという曲で、MCで「食べ物ばっかり出てくるんです。」と言った通り「ほんまに食べ物ばっかり出てくるなぁ」とへらへらしてたり、全体的に余裕がありました。

お客さんとして見て、どう感じるかな?
それはビデオを見てからにします。

このバンドは大学の時から在籍していて個人的に思い入れが強かったのですが、
強かった分、いろいろな葛藤がモロにありました。
それはそれですごく大変だったけど、
ここで複数の楽器をやる事を学び、たくさんの音楽を吸収し、そして仲間の皆さんと何にも変えられない友情を育む事ができて感謝しています。

これから私もペースを落としはするけど、音楽は続けていこうと思うのでまた私をどこかで見かけたらよろしくね!


手の写真は本番時のマニュキア。
赤と黒を交互に塗り、先はまた別に塗りフレンチネイル風に。



ワン子の袋にしっかりと居候しているのはクマちゃん。

本番前のゲーセンでトランペットの妙ちゃんがゲットしたものをいただきました。
彼女はかなりのゲーセンマニアで、手馴れた手つきでつぎつぎとゲット。さすが!
結局女性陣全員このクマちゃんをくっつけてステージに立ちました。



その時のわたくし。
かっこうよくなってるでしょうか?

横に見えてるのはマーシャルアンプです。
だけどこれは使ってないんだな。
実際使ったのは真後ろにあるジャスコーラス。
ミドルをいっぱいにブーストしてリバーブディストーションを少しかけて使いました。