いよいよ本日OZZIKI OSBOURNEが東京に

皆様お元気でしょうか?

暑さでバテバテな私です。

関東方面、台風大変だったと思います。

大丈夫でしょうか?

新宿駅の水漏れがえらい事になっているのをニュースで見てビックリしました。

最近雨や風や極端ですよね。

被害が最小限ですみますように。

 

さて、こちらは別の意味で嵐でございます。

OZZIKI OSBOURNEが本日東京にまいります。

 

f:id:naosie:20230909053038j:image

日程:2023年9月9日(土)

場所:巣鴨 獅子王

   https://sugamo-cco.com/

出演:FUN HALEN

   PLATINUMSNAKE

   OZZIKI OSBOURNE

   ZEP道楽

前売:3500円 当日:4000円(どちらも1ドリンク付

 

結成以来悲願の東京です。

ここで昔話を。

OZZIKI OSBOURNE結成は、確か2003年秋の滋賀のロクハ公園でのトウベロフェスタの打ち上げの席で、翌年閏年の2月29日にバカなイベントをしよう、ノリで決まったような感じだったような。酔った誰かがオジキ(keiさんは当時オジキと仲間筋から呼ばれていた。)〜オジーやって〜と、前任のギターJake E 義彦が、はーい、おれやりますー、って言ったのを覚えてます。

keiさんがOzzyで素で似てるって笑、冗談みたいな感じでした。

私は当時は別のバンドにいてて、15人編成のバンドでブラスロックをギター弾いたりキーボード弾いたりしてました。

 

f:id:naosie:20230909163559j:image

トウベロフェスタ

東京ベロ毒素 上手ギターがkeiさんです。

よく、関西アヴァンギャルドオーケストラみんなでプチ旅行で滋賀までライブ観に行ってました。

 

初ライブは草津のL.Qでライブハウス借り切って、何かわちゃわちゃ大人な学園祭みたいなノリだったような。

そんな緩い中でもRATTのカバーMicky RATTはめちゃくちゃ凄かったな。D-XのTAKUMAさんやhikoさん、後にOZZIKI OSBOURNEに入る角ちゃん達にビビりました。

今のギターであるKISHIKENさんの名前もここで聞きました。

まだハードロックシーンとは別のところにいた私には共演の皆様がちょっと怖かったです。

まだ、ライブハウスで演奏するのは非常に敷居が高かった時代で、ジャンル畑違いの私はライブの場所探しに苦労しました。

だから、社会人バンドコンテストに出てたんですね。テープ審査を経て2次予選は当時のバナナホールに出ましたねー。

 

OZZIKI OSBOURNEもその流れで社会人バンドコンテストに応募します。バンド自慢コンテストやったかな。

瀬田Lip STARだったかな。滋賀大会を突破し、関西大会へ。

今はなき大阪ブルーノート

ここに出られた事で色々なミラクルが起こりましたね。

70代のビッグバンドがいたり、Deep Purpleのカバーバンドがあったり(Lead Onです)、ファンクをカバーするバンドがあったり。

そのコンテストで客席を興奮と爆笑の渦に巻き込み、審査員特別賞をいただき、その後同じバンド自慢の千里大会が服部緑地であって、別バンドで出たり、色々と世界が広がりましたね。

 

6月のOzzifest Osakaでお手伝いいただいたろまん♪さんのKISS?さんと共演したり、ABENO ROCKTOWN、BIG CATで演奏したり…大変な事も色々とありましたね。

 

f:id:naosie:20230909085610j:image

 

そんなこんなで、ずっと話を頂いていてようやく2020年に復活するのですが、Jake E 義彦が出れなくてKISHIKENが出る事になり…

 

OZZIKI主催のイベントをしたり、夏に灼熱地獄の服部野音に出たり、

f:id:naosie:20230909090407j:image
f:id:naosie:20230909090403j:image
f:id:naosie:20230909090420j:image
f:id:naosie:20230909090417j:image
f:id:naosie:20230909090410j:image
f:id:naosie:20230909090413j:image

まさか東京でライブが出来るとはこの時思ってもみませんでした。

これもミラクルですね。

 

企画、映像編集、フライヤー制作、メンバー分担してやってます。

バンドとしても良い感じですね。

f:id:naosie:20230909085708j:image

 

長い話にお付き合いいただきましたが、今回の東京、メンバーとても楽しみにしています。

 

記念Tシャツもこのライブから販売します。

SML XL 3000円です。

 

f:id:naosie:20230909090812j:image
f:id:naosie:20230909090815j:image
f:id:naosie:20230909090819j:image

KISHKENに着用してもらいました。


f:id:naosie:20230909090808j:image

このフライヤーも配ります。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

f:id:naosie:20230909090046j:image

 

f:id:naosie:20230909090029j:image

f:id:naosie:20230909090010j:image

 

f:id:naosie:20230909085947j:image

f:id:naosie:20230909085953j:image

イエーい。