仕事と音楽と手芸とリラックスと買い物と

やりたい事がいっぱいのなおぢです。

今年はプライベートの充実!を目標にかかげているので、音楽以外の趣味もやっていきます。
手芸とか、・・・家にたくさん生地があるのでそれで服を作りたいな。
自分で丁寧に作ったのは丈夫でずっと着られるし愛着わくからね。
ビーズとかキラキラしているのでアクセサリーも作りたい。
料理もそろそろ・・・覚えていきます。ハンバーグ、ムニエル、煮物、煮魚など最低限の料理がひとりで作れるのが目標。
洗濯も一人でできるように。(うちは二層式)
今、ちょっとなおぢの中で香りがマイブームです。
エスニック雑貨でお香を買ってたいたり、部屋に柚子のフレグランスをおいてます。
アロマテラピーもやりたいな。
お店に行ってエッセンシャルオイル、いろいろ見たけど、いっぱいありすぎてよくわからない。
ティートリーとか、におってみた。きつくてちょっとオエッてなった。
アロマポットとかできちんと使ったら、ちょうどいい具合になるのかな?

いろいろ車やバイクに乗って大きいショッピングモールに買い物に行くのだけど、
それも楽しいです。
最近、コストコの会員になりました。家から近いので。
外国製の製品とか、食べ物とかががばっと大きな単位で売ってるんだけど、単価では安いんだけど量が多いから1000円とかの値段になる。
そこでは、ピザやパンがおいしいので私のお気に入りです。あっさりしてるし。
たくさん30個とか買ってもカパカパ家族で食べるのですぐなくなる(笑)。

今日はお休みだったので、近所の市民プールに行きました。
子供や家族連れくらいで、1コース2〜3人くらいで、しかも私のように40分くらいぶっ続けで泳ぐ人は少ないので、私コース独占状態になることも。
すいすい気持ちよく、のんびりとクロールと平泳ぎを交互に40分くらい続けて泳ぎました。
子供相手の仕事なので、走りまわる子についていくにはこちらも走ったりで、まさに体力勝負で、動けるように身体をもっていく必要があるのです。
私結構体重あるので、体重を落とすため腹八分目で週2プールを日課に(部屋にもそれを書いて貼った。)やりまーす。

音楽も、バンドのライブが5月に、デイサービス慰問ライブプロジェクトが4月はじめにあるので、曲をつめていかんとなぁ・・・と思ってます。
後者のリハが昨日あって、7曲を3日くらいで採譜せんとあかんかって結局全部起こせず(曲は聴き倒したが)、演奏者の相方に採譜を手伝ってもらいで、合わせるのも結構冷や汗ものだった(笑)。
採譜はやっぱり理論がある程度わかってないと時間がかかるね。
昔の名曲と言われる曲は、アレンジもメロディもなかなか凝っていて、一筋縄ではいかない。
曲を採るのをほとんど音感だけに頼っている私はつらいです・・・。
ちょっと理論をやらななぁと、本を借りたので読みます。
ギターのレッスンも初級から中級に上がり、譜面も難しくなり、今までのように合間のちょちょっとやってって訳にはいかなくなってきた。
毎日こつこつ練習していこう。

今、借りてる本も読んで返さないと。
漢文名作選とかいうのと、ことばあそびって本。
アルタイ語のはなしって本は読んだけど、難しかった。
結局、トルコ語ウイグル語は意思疎通ができる位に似てるという事くらいしかわからなかった。
適当に見当つけて読んでみても、舌がからまりそうで発音でけへんのいっぱいあるし。

あ、そろそろ寝ないと。
明日から子供たちは春休み。朝から仕事で〜す。

しかし、私っていつも、やりたい事てんこ盛りやなぁ〜。