陰陽座三昧

ただいまハマっているのが、陰陽座です。

私のとあるバンドでは「崇斬」という名前をいただいておりますが、ひょっとしたら命名者はこのバンドを意識してたのかも?

お名前はずっとずっと前から知っておりましたが、あまりのビジュアルのスゴさにヒいてその音を聞かずにおりました。

31日の大阪公演・・・・行きたかったなぁ。仕事で行けなかったです。
もちっと前にハマっていたら気合入れて準備しておくのによぉ。

和と妖怪をテーマにしたジャパメタバンドなんですが、衣装も歌詞も演奏もスゴいですね。
給料が出たので最近のアルバム「魔王戴天」とDVD「珠玉宴舞」を買いました。

今他のアルバムも聞いてますがその中では「こうじん羅刹」が好きです。

DVDで彼らの演奏を拝もうと思います。

狩姦さんの持ってるギターはIBANEZのRGだそうですが、IBANEZのソリッドのギターってやっぱりそれ系(速弾き系)の人が使うのかな・・・って(いまさらですが)思いました。

で、私はIBANEZのj-customを持っているんだが・・・遅い・・・・→恥ずかしい→ウキョー(?)となってちょっと練習に力を入れないといかんと目が覚めつつあります。

「地獄のメカニカルトレーニング・フレーズ」という教則本を買いました。
またこれの著者が何かスティーヴ・ヴァイを思い出させる人で、ずっとずっと前から気になっていたけどコワイしな・・・と二の足を踏んでいたんですけど、この際思い切って買いました。

ギターの発表会もある事ですし、テクニック上達を目指して頑張ります。

話は戻りますが、こないだ某駅で陰陽座のTシャツを着たおじさんを見ました。
白髪まじりの普通のやさしそうなおじさん?おじいさん?!どっちだろう??、でした。
私はその人が陰陽座のライブを見に行きそうにはとてもないように見えたんですけど、じゃあその人はそのTシャツをどこで手に入れたんだろう?とちょっと気になっています。