今月買ったCD

今月はこれ。

L.G.B(DVD付)

L.G.B(DVD付)

7月に谷口守さんのソロライブにRAGに行った時に彼女が来ていた。
うわー安達さんやぁ、と声かけたかったけど、勇気があとひとつ足りなくて・・・
しかし、RAGってすごいなぁ、すごい人が普通に遊びに来ていて。
その時のギタリストさんといろいろ語ってはった。
確かに歌ものは難しい。
そのギタリストさんの足元をステージ合間に勝手に見せてもらったが、歪が数種類、コーラス、オクターバ、ディレイ、一通りのセットを持ってきてはった。
何があっても対応できるように、という事なのであろうか、と素人な私は勝手に判断しているが。

彼女、ステージにいた方のように格好いい人たちを見て、私も格好良くなるんだ!と自分に喝!とその時思った、自分の決意を確かめるために。

Monoliths & Dimensions

Monoliths & Dimensions

最近よくsunn 0)))を聞いている。比較的小さな音で。
去年かおととしの来日の時に、ギターマガジンで機材紹介がされていて。
それを読むとすごい弦の張り方、チューニングをしてて。
6弦に068のゲージの弦を張るって・・・・すごいなぁって思った。
音がでかすぎてもはや音が聞こえない・・・んな事ってあるかぁ。
体で感じる低周波が好き・・・客席では振動でビールの缶が机から落ちる・・・??
拷問のようなステージ・・・??今年の来日の時は行きたかったけど、体が調子悪くて断念。
話は変わるけど、太陽ってどんな感じなんだろう?
間近だったら、熱もすごいし、電波一杯出しているし、光線もいっぱい出てるけど、でも地球にとってはなくてはならない存在な訳で。
彼らはそんな世界を目指しているのかな?母なるsunn 0)))!


これも欲しいなぁ・・・

不思議惑星キン・ザ・ザ [DVD]

不思議惑星キン・ザ・ザ [DVD]

前も紹介したんだけど、長野でうっちぃさんとこの映画の話で意気投合してしまって。
何でこんなにアホくさく、ビンボくさく、でも最後には涙してしまうんだろうと。
チープさ、話の荒唐無稽さ、クー!!の挨拶が目に焼きつき、それを見てから誰ものがその挨拶を真似してやってしまう中毒性を持っている、すべてが想像を絶する旧ソ連SF映画
私はロシア語出身なので、是非これはマストなアイテムかも。
廃盤にならないうちに。
まぁ、気になる方は一回見てみてください。そして一緒に挨拶をしましょう。クー!!

Ocean Machine

Ocean Machine

突然ですが、Devinさん、あなたの切れっぷりが大好きです。
いくつか聞きましたが、激しい中、アンビエントな音使いも聞こえるこの作品が好きです。
ほんまに海でごぼごぼ・・・って音が聞こえてるね。
海の音が落ち着きます。