まつぼっくりを求めて・・・

早速行ってきました。

ネットで検索し、マツの木がたくさんあるという浜寺公園へ。

バイクを飛ばして公園に行き、南北1キロ、マツの木のある所すべてを歩き、まつぼっくりをよりすぐり、袋に入れ・・・・を繰り返し、一時間半。

予想以上の重労働にヘトヘト。汗めっちゃかきました。この後次の仕事までにジムも行けるかな・・という予測は甘かったな。

途中、木を見上げると、まだ落下に向けてスタンバッてるまつぼっくりが多数。

あのまつぼっくり形が宇宙人の顔に見えてすごく異様でした。

「うわ・・・キモっ」と思ってると、足をふみはずしドッテーン。

こけました。

ちょっと足くじいたかも・・・でも土の上だったから良かったかな。

まぁこけながら、まつぼっくり拾いを全うした結果スーパーの袋3つがぱんぱんになりました。

しかし、まぁ、ぱんぱんの袋3つ持って30過ぎの女性が一人で目は遠くふらふら歩いている姿はどうやら異様に見えたようで、「何してるの?」とか、「何持ってるの?」とか、話しかけられる事多し。

この日は遠足の子供たちが多かったな。元気よく遊具で遊んでいました。











これは先日の甲山森林公園にて、応援にきてくれた、モリゾーとキッコロ

キッコロの方が存在感ありね♪