コンポ動かないのはゴムバンドがヘタレだから?!

最近のワタクシの写真です。結構気に入ってますが、唯一の突っ込みどころ・・・

シールドに付いているシールドをまとめる用リボンが丸見え、しかもヨレヨレ!!
長年使い込んでいるのがバレバレです。

さて

家電買い替えラッシュの我が家、次は家のプリンターです。紙送りがイマイチで・・・・なので早速カラリオを買ってきたようです。

私のコンポ、実は一ヶ月くらい前からCDチェンジャーが回らなくなってて。

どうやら、CDを入れてコンポに戻そうとすると、チェンジャーが一回転してから戻る仕様になってるみたいで、回転しないのでそこでウィーンイーィーンとうなって、そこから進まない状態で。

当然CDは聞けません。非常に不便です。

なので、家族に「コンポ修理に出しておいて」と頼んだら、父がその前にコンポをネジはずして分解してみたようで、ギヤは回ってるが、そこにあるゴムバンドみたいなのが劣化でヘタってて、チェンジャーが回らないようになっていた、そういう状態なので、電気屋さんには持っていかず、ゴムだけ注文したようです。

分解するとはなんともマメな父。

「ゴム1輪で治るんやから安いもんやんか」と父は言います。もちろんその通り。

でも、本当にゴムバンドみたいなの変えただけで直るのかなぁ、とちょっと不安です。

そして、容姿端麗、男気ある、優しい、マメなお婿さん、いたら紹介してください。

ドライバーひとつ持ったことない人なんて、ヤーよ。