デパートのコスメティックス売り場は苦手

15000円ほど百貨店の商品券があって、何に使おうかな。

と、考え、考えに考えた結果、化粧品と香水に使おうという事に決めた。

やっぱり、安いのに比べたら、百貨店にあるようなブランドの化粧品だとアイカラーやリップの発色もいいと思うからね。

いろいろ百貨店ウォッチングを繰り返してるが、どうも百貨店のコスメティック売り場のあの独特のにおいがダメで20分以上いられない。

甘いにおい、ファンデーションのにおい、となりの靴売り場の革の匂い・・・・おえっとはきそうに。

好きな香りだけでなく、いやな香りもかがなくちゃいけないし。

香水は、甘い香りもいいのだけど、さわやかな香りなのがいいな。

でも、ドルガバのライトブルーみたいな香りはいや。もうちょっとやさしいのがいい。

いやな理由はやさしいだけでなく、結構つけている人がおおいからってのもある。

フルーツの香りは好きよ。

化粧品はシャドー。今あるのがピンク系なので、大人っぽい色のがほしい。

アナスイは好きなブランドのひとつなのだけど、私にはちょっとかわいらしすぎる。

シャネルか、シュウウエムラか、MACか、うーんどれにしようかな。

またちょくちょく百貨店におじゃましよう。