だぶるなおこスタジオとヘチマ

先日のこと

尼崎のコンビニで見つけた謎の野菜。

ここのコンビニは尼崎産野菜を売っている。
ズッキーニを大きくした形で濃い緑に黄色い筋が入っている。
何やろ、見つけた時は買わなかったが、だからこそ気になる。

 


それから後日コンビニに行ってもその野菜はない。
尼崎産野菜は早くに行かないと売り切れなのである。


かぼちゃ?マクワウリ?ヘチマ?
色々検索して探してみたがどれも違う。


検索すると色々気になる。
スーパー行くとまず野菜売り場に直行してしまう自分がいる。
ヘチマは売ってないらしい。


昔は家の壁にツタを這わして作っていたのになぁ。

 


ヘチマ…食べられるのは知っていたが、調べると豚肉で味噌煮にしたら良いとか、ランチョンミートと豆腐で炒め煮したら良いとか。
ああ、食べたい…。


杭瀬にある鹿児島物産のお店でヘチマが買えるらしいがちょっと遠い。


ヘチマ、ヘチマ、ヘチマ…

頭がヘチマでいっぱい。


取り憑かれとる。


そんなこんなで、だぶるなおこのスタジオに行く通り道に阪神百貨店でまたもや、ヘチマはないかとフラフラと吸い寄せられ野菜売り場へ。


ありました。ヘチマが!!
さすが百貨店。
もう嬉しくて嬉しくて。


他に70センチくらいあるすくなかぼちゃや、メロンやトウモロコシを見たり。


あ、違う違う、今から練習やで、だぶるなおこの練習やで。


とスタジオへヘチマ持って向かいましたとさ。

 

そんな火曜日。

 

f:id:naosie:20190822021848j:image

これです。


作った料理。

 

f:id:naosie:20190822021901j:image


塩を入れすぎ、ホールトマトと卵とケチャップを。


美味しかったです。


なすびみたいに油を吸い、きゅうりみたいに水が出てくる


また違った味で料理したいです。

 

しかし、コンビニでみた野菜は何だったんだろう。

ヘチマではなかったです。


そんなこんなでだぶるなおこのライブ。


ピアノと歌だけのひととき♪をお楽しみ下さい。

 

f:id:naosie:20190822022057j:image

 


9月の風に誘われて♪
Acoustic Night @D'


2019/9/7(Sat.)
17:30open/18:30start
¥1000(飲食代別)
Bar Soul Sonic Boogie D'
左京区川端丸太町東入ル南側
京阪「神宮丸太町駅」④番出口

 


出演
★だぶるなおこ
ダブルなおこのピアノと歌だけのひととき
★うさみみスタウト
うさみみスタウトの歌とお喋りだけのひととき

 

f:id:naosie:20190822022131j:image