やっぱりヴァイにまだハマってます

新作のアルバム「Real Illusions:Reflection」聞きました。

ものすごい音圧にふっとびそうに。
ハマリました。
特にラストのアンダー・イット・オールはすごい。

私はただヘビーなだけとか、ただジャズなだけとかいう音楽が嫌いで、
何かコンセプトがあってヘビーな音が必要でならしているとかなら聞けるんです。

彼の音楽は音楽のジャンルがどうとかいうよりも先にコンセプトってのがあって、
それにしたがって音を選んでいるという所があってそこが好きです。
テクニックと理論とエキセントリックさのバランスも大好きなところ。

音楽やるものとして、そこは見習いたいですネ。

DVDを買い、今度のG3の大阪公演に行く事にしました。
楽しんできます。

結局のところ、私の理想の音楽は「エネルギーのある音のある音楽」なのだろうと思います。