今の健康状態

金曜日にカウンセリングと診察。
カウンセリング中に情緒不安定になり、診察の時にその事をのべると、
薬が増量になった。
社会復帰の馴らし運転もかねて勉強を詰めてやってるのでちょっと頑張りすぎてるのか?

夜は遅くても12時には寝よう・・・のはずがまた最近遅くなって1時半くらいになっている。
朝は8時前に起きる・・・この時刻はだいたい固定。

基礎体温を毎日測ってるが、今月は高温期はあるが、二日と続かない。
過多月経もひどく、外出もままらない。
来週、こないだのMRI検査の結果を聞きに行く予定。
手術じゃなければ良いけど、どうなるのかなぁ。

で、とある本で、「目の使いすぎは婦人病をおこしやすい」とあった。
私も、仕事では毎日目を使い頭を使いの仕事をしていたので、なるほどなぁと思う。
なので、仕事も頭を使い残業もいっぱいという所はちょっと無理なのかなぁと思う。
よくよく考えないと。
早く仕事復帰したいのになぁ。お金なくなってくるし。病院の薬高いし。

もし読んでる皆さんで休んでも疲れが取れないとか、朝起きられなくて夕方元気になるという状態が1か月以上続いていたら病院へ行ったほうが良いと思う。
うつ病というのは何かたいそうだが、他人から見たら明らかにおかしい状態でもなかなか本人にはその自覚がない。
なので自分で少しでもおかしいと思う事があったら、それはもうかなりヤバイ状態なので早めに対策をうった方がいい。