ギターのレッスン日記 いきなり五人で熱気むんむん!!

教室行ってビックリ。

人数増えてる!
今月から二人新しい人が入ってきた。
一人は高校生の男の子、もう一人は私よりひとつ上のお姉さん。
なおかつ休んでた高校生の子が復帰してきた。
生徒が5人に。

「お久しぶり〜、どないしてたん?」
「勉強に追われてた。えへ。」
とか、
「初めてなんでよろしくお願いします〜。」という声が響く。

先生も張り切ってるのか声もはずんでる。

私も初めて出す音はめっちゃ緊張し、ミスってしまった。

「惜しい!、また右手の振りがでかいで。」

あ・・・オロオロするとそうなるのか。

レベルがまちまちなので、二人から一人ずつ順番に教えていくスタイルで、
三人の時よりはペースが遅くなってくるけど、その分ほかの人の音も聞けるからまぁいいかなと思う。
ほかの人の音を聞く事、バックトラックをよくよく聞く事、これはすごく大事。

あと、基礎練習も大事。

私は六弦ルートのDのフォームの一弦がなりにくくて困ってる。
同じルートのBは大丈夫なんだが。
セーハする人差し指と親指の間の筋肉が弱いようだ。
がんばって克服するぞ。

初めてのレッスンで緊張してた人もいたし、その日はなんか暑くて、レッスン後にはスタジオはもう熱気ほわんほわんで先生がふらついてはった。
私も「あっつぅ〜」と汗かいて。

帰り新しく入った私の1つ上のお姉さんとお話して帰ったが、実はその人とは高校も一緒。
持ってきてはったグレコレスポールのギターはリサイクルショップで買ったものだそうで、でも、すごく色がいい!格好良い!
セルロイド色ってのかみどりかかった黄色みたいで。

いろいろがんばろうね!と誓いを立てて別れた。

私もみんなに刺激受けてがんばりま〜す。