今年のこころがけ

さっきここで今年の抱負を書いていて思った事があります。

私、めっちゃ欲張り??

仕事も音楽も音楽以外の趣味もプライベートも・・・ってこれどどのつまりは全部やん。

一昨年、去年と、私自身のいろいろ変化が多かったのもあるんですが、
なんか、いつもあれもこれもと欲張りすぎて結局自分で自分の首を締めてしまい、しんどいけど、でも自分ですすんでやってるから弱音吐けないしなと頑張り、結果身体を壊して倒れたり、あわやくば命がけという事もあったり、という状況になってしまうのです。

18の時までひとりで遊んでて勉強して、ボーっと過ごしていた事に対する反動というか。
「今までの分を取り返さないと」という気持ちがあるのかな。
本当、人間関係とか社会の事について何も知らなかったからまぁある程度はしゃぁないにしても。

しばらく3年くらいオーバーペースでやってると何か私の周りにパワーフルな人が集まってきて。
それはめっちゃすごく面白いのだけど、元来もともとはひとりで静かにボーっとしている方なので時々その人達のパワーについていけなくなる事もあるのです。

という訳で、今年はいろいろ前向きにががーっと努力しつつ、休む時はのんびりと休むという事で「自分のからだとこころのケア、メンタル面に負担をかけない」をモットーに行きます。

だってさ、自分の事は自分にしかわからないもんね♪