久しぶりの風邪

風邪をひいてしまいました。
金土日と寝込んだのは久しぶりなのではないでしょうか?

金曜日、資格の勉強のために学校でビデオ講義を受けていた途中から
猛烈にのどが痛くなり、発熱。
何も考えられなくなって、すぐ家に帰って風邪薬飲んで寝ました。

風邪単独の症状なのか薬との相性が悪かったのか(私は今もう1つ薬を飲んでいます。)、ぜんぜん体に力が入らず、立つにも立てません。
ずっと眠くて眠くてコタツで寝っぱなしです。
土はすべての予定をキャンセルです・・・すいません。

日曜の夕方になってようやくその症状は取れ熱も下がってきたのですが、
まだ舌がザラザラで食欲もあんまりないです。

同じ症状を少し前に母がしていて、そこからうつった感じなんですが、ふだん
めったな事では風邪をひかない(3年ぶりとか)母でもひいたのですから
よほど強力だったのかしら?
まだ母は調子が悪く寝ては起きという感じですが・・・。

とにかく急に寒くなって寒さに体がついていってないのかもしれません。
体には十分ご注意をと言いたい今の心境です。