テレビ見てアホすぎて笑う

テレビを本当よく見てます。
仕事をしていた時は疲れて&作業でそれどころじゃなかったのでプー太郎つかのまの楽しみです。

バラエティはあんまり見ないんよね。
何かネタが内輪すぎたり&シュールすぎて笑えなかったりで辛いから。

よく見てるのは

火曜にやってるアニメ「スクールランブル」。

不良高校生はりま君が毎回どじをやらかすんだが、はりま君がどじというよりは彼が一番マトモ。周りがほんまアホばっかではりま君がそれに振り回されてる感じ。
そして、彼って、肝心な時前見てないんだよね。やることなすことタイミング悪すぎ。
エンディングテーマの「この世で一番大切なものはやっぱりタイミング、だと思うけど・・」の歌詞が本当的を得ている。

正直くだらない。だけど、害もない。素直にワハハと笑える。

NHKの「I Love! オリバー」と「パパにはヒミツ2」。
いいのか?こんなん流して?面白いけど・・・。ちょっとお下品。
後者のじいちゃん、最高だぜ。

教育テレビの語学講座も面白い。
フランス語講座では、お姉さんさんがダンスのステップ踏みながら数の数え方のお勉強とかするんだけど、お姉さんがまた綺麗なんだよなぁ。
女性の私も見とれてしまう。

いや、しかし、フランス語の数の数え方って複雑だよな・・・。
91は 20 かける 4 たす 11 だって??むずかしーー!!

そしてフランス語、イタリア語、アラビア語と見てしまう。

ことばも面白いねー。

BSで朝やってる「アメリカ大陸鉄道横断の旅」も好きだ。

私の知らない面白い事がいっぱいあるわ。ワハハ。