最近の雑記、お片付け

色々書きたい事があるがとりあえず書く。文章めちゃくちゃ。本当書きたい事まだまだあるんだよ。さかなのこ、とか、ELLEGARDENのこととか、次の記事で書く!

 

★イマイチな体調

季節の変わり目が体調がイマイチ。

暑いのか寒いのかわからん。

そしてとにかく眠いのだ。ドラマを見ながら気がついたら寝ていて、お風呂も入らずシャワーだけとか。結果色々な事が滞っている、やばい。

 

★MAJESTIC HORIZONスタジオ

f:id:naosie:20221020011846j:image

15日はMAJESTIC HORIZONのスタジオ。11月19日都雅都雅ライブに向けて頑張りました。新曲を披露するべく、アイデアを元にモチーフを膨らましました。秋冬を感じさせる所なら夏へ展開する。どういう事でしょうか?南半球に飛ぶのでしょうか、今年の夏の思い出を回想するのでしょうか?それとも若かりしあの頃、夏の思い出に心は遡るのでしょうか?それは私たちにもまだわかりません。どうなるかはライブでのお楽しみに、皆さん見に来てね。

春田さん所有のmicrokorg XLを一緒に鳴らしてみました。なかなかクセのある音が出ますね。

フィルターをいじりながら音を楽しむのも良いですね。私も何台かありますがなかなかバンドでは使いにくくてまだまだ使いこなせていません。使いやすいアナログシンセで音作りしたいな。

 

★今週の衝動買い

f:id:naosie:20221020011919j:image
f:id:naosie:20221020011916j:image

雪国まいたけ、極。

仕事で利用者さんと買い物をしている時におつとめ品コーナーを見ていたら見つけてしまった。500円舞茸としては高いが、何せめちゃくちゃデカい、肉厚。美味そう!ペアのヘルパーさんの雪国まいたけって聞きますよねーって声が。あかん、これは美味しいに違いないと惹かれてしまいお買い上げ。後でレシート見たら元は980円の商品、高っ!こんなに高いの?これはお買い得。帰宅してすぐ着きます小分けにして冷凍、冷蔵に。早速鮭と舞茸で炊き込みご飯をしたらめちゃくちゃ美味しかった!後天ぷら、たらこ様と炒めるのをやる予定。

f:id:naosie:20221020011944j:image

 

★100均ジェルネイル秋冬新色

アクセサリー作りに簡単に色つけられて便利だからとここ数年集め始める。YouTubeで新色が出たとわかるとすぐ100均をめぐる事に精を出している。

2022年セリアで秋10色、ダイソーでマットトップコート含めて10色、キャンドゥは秋4色、冬4色、これはコンプリート。買ったよ。品揃え良い店舗をチェックして。

透け感のある色、シアーというらしい、が流行りのようだ。YouTubeで動画を見て参考にしていろいろ塗りたいがなかなか時間が取れず…早く塗りたい。しかしセリアのアイシングジェルはまだ手に入らない。忘れた頃にってやつかな。ついでにネイルチップも購入。アクセサリーにしよかな。

 

★夏ドラマ

秋ドラマが始まっている。夏もかなりドラマを観たが、良いのもあれば、あかんヤツやと思うのもあり…

 

石子と羽男は良かった。

完璧を演出するが予測不能の事態になると羽男がフリーズしてしまう、そこを石子ちゃんが火事場のクソ度胸でフォローするところ、ドラマが進んでいく中で羽男が素気なく見せて実は優しい気遣いができるようになったり、石子ちゃん親子の事、まっすぐで時々危なっかしい赤楚衛二演じる大庭君、おいでやす小田さん演じるそば屋の兄ちゃん、など役が生きていた。エンディングテーマも良い。

 

魔法のリノベも良かった。最後にリノベーションした家が出てくるのだけど、リノベーションで家が明るくなって家族が変わるのが良いね。

最初の回の小梅さんのセリフ、いやいや鉄球3つくらい持ち込んでますけど、に笑った。しかし間宮さんは男前だな、昭和の笑。かなり好きです。

 

初恋の悪魔も良かった。

仲野太賀君演じる総務部総務課の馬淵君、ハサミオタクの鹿浜さんの変人ぶり、隣の森園さんが怪しすぎる所、がクセになる。

最初は意味わからなかったけど段々と面白くなってきた。テーマもカッコ良かった。SOIL & "PIMP" SESSIONS、カッコいいよね。

 

拾われた男も良かった。ここでも仲野太賀君、おぬしやりおるな。今再放送見てる。武庫川駅とか武庫川団地とか知ってる風景出てくるのが嬉しい。そこ仕事で行ってるからねぇ。

草なぎ君と仲野君のやり取りが心打つ。

 

競争の番人も悪くなかったが、坂口健太郎さん演じる小勝負君が完璧すぎて、共感ちょっとしづらい。

 

純愛ディソナンス、先生と教師、諸々のドロドロ恋愛ドラマ…諸々が多すぎて。新田先生の目が死んでる…ラストは拍子抜け。

 

テッパチ!は推しの町田啓太さんが出るから楽しみにしていたが、イマイチどころかこれはあかんやろと思わず画面に向かって言ってしまう内容だった。いじめ虐待にトラウマある人には非常に辛く危ない内容もあり。町田啓太さんは身体作りも非常に頑張ってるし全然悪くないが、いろいろとっ散らかりすぎて。またファンサービスのつもりのシーンが…。国生さゆりの国生って、通じるの40代後半以降じゃない?もちろん国生さゆりさんは素晴らしい方ですよ。バディ、別に馬場くんじゃなくても…。宙君と馬場君との絡みのシーンがもっと欲しかった。シャワーシーンいらんから。白石麻衣さんの肌が白すぎるのと、照明が明るすぎるのも気になった。あと北村一輝は男前だ。さすがだ。惚れる。しかし八女のおっさんって…

 

みなと商事コインランドリー、水曜深夜BLものだが、主人公に思いを寄せる高校生がめちゃくちゃ強引で大胆でドキドキした。めちゃくちゃ映像が綺麗。家具とかが昭和感満載。今もBSで再放送やってる。

アジフライやレモン風味の塩辛、レタスと海苔のナムル、酢豚、パエリア、肉屋のコロッケ、すいかシェイク…お腹すく、ナムルは実際私も作りましたよ。

その彼、慎太郎君、乾燥機ドン、シーツごしサワサワ、色々強引なのだが、笑ったのが、主人公晃君に、湊さんどんだけ可愛いかわかってるんですか?!とキレるシーン、

最終回に文句たらたらの実質ラブレターの事とか。

その高校生の同級生役の明日香くんが可愛かった。彼が思いを寄せる稲葉友さん演じる柊君もガウディオタクでなかなかの変人。そして、私がツボだったのが主人公が高校生の時好きだった佐久間先生。生徒の気持ちに寄り添える良い先生だが、かなり天然…TikTokでのギュッとのダンスのキレキレぶりにに笑ってしまった。演じているのは福士誠治さん。おぬし、なかなかやりおるな。注目する俳優さん。

主人公役の草川拓弥さんはチェリまほにも出演されてたが、彼の所属するグループ超特急、これ、めちゃくちゃダンスカッコいい、彼のダンスもキレキレ。これも新たな発見。

主人公がうなだれるシーンで入る犬の遠吠え、めちゃくちゃ好きでした。

俺は社会的に死ぬ…あおーん、わん、わん。この遠吠えがもう絶妙。

 

オクトー、は録画してるがまだ3話ぐらいまでしか観てない、だって深夜だし。浅香航大さんもなかなか良い俳優さん。これもチェリまほの人だね。

 

しかしチェリまほに出演していた俳優、多っ!

チェリまほ、まだ観てない人は観て欲しい、30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい、が正式タイトル。騙されたと思って。BLだけど。描かれているのは人間ドラマ。非常に人の気持ちとかが細やかに描かれている。

 

★ライブの予定

f:id:naosie:20221020014520j:image

2022.11.13(SUN)

Open / Start = 14:40 / 15:00

Charge : ¥2000 + 1Drink ( ¥600 )


Live at LIVE BOX UNLIMITS -OSU

http://www.unlimits-osu.jp

TEL : 052-684-5652


いい膝の日 Hizäny Crüe 感謝祭

〜 Tribute TO US Festival 〜


出演:

クレイジーいんこ(仮) ( as Scorpions )

TOCKY MIXX ( as 80's METAL )

HIZÄNY CRÜE ( as Mötrey Crüe )

HETALE-GOD ( as Judas Priest )

OZZIKI OSBOURNE ( as OZZY OSBOURNE )

 

f:id:naosie:20221020014751j:image

 

f:id:naosie:20221020014856j:image

11月19日(土)京都 都雅都雅

【WILD RUMOR NIGHT Vol.13】

 

前売 2500円

当日 3000円

(別途2オーダー)

開場 16:30

開演 17:00

 

出演

・BLAVE

・MAJESTIC HORIZON

・熱ゐ(広島)

・AXXELATION(広島)

・VIRAL RUMOR


ツイキャスプレミア配信

https://twitcasting.tv/c:kyototogatoga/shopcart/185088