音会 de 京都 vol.2 終了 ありがとうございました。

f:id:naosie:20221013220014j:image

10月9日日曜日AKKUN'Sでのハクチウム主催のこのイベント、無事に終了しました。

雨の中ご来場いただいた皆様ありがとうございました♪

共演の皆様もありがとうございました♪AKKUN'Sの皆様も大変お世話になりました。ありがとうございました♪

f:id:naosie:20221013214017j:image
f:id:naosie:20221013214014j:image
f:id:naosie:20221013214011j:image
f:id:naosie:20221013214020j:image

f:id:naosie:20221013215418j:image

 

★セットリスト★

夢想電車

諦念プシガンガ (戸川純

肉屋のように(YAPOOS

小人の月光浴(ZELDA)

虎落笛

幼陽(with 金谷幸久)

雪灯(with 金谷幸久)

表裏(with 金谷幸久)

enc.音会(with 金谷幸久)

 

★虹色ファンタジー楽団ハクチウムっ!

 

曲の構成はそんなに変わらないはずなのに、ライブの度にスタジオに入りどう弾こうかドキドキ。

メンバーの調子、今回はマンドリンのナカムーチョさんが不参加なのでそのパートも弾いたり、私のその時のマイブームも影響したり、挙げ句の果てには入るスタジオにも影響受けたり、どうしよう〜と頭を抱えているんですよ、毎回毎回。

 

ハクチウムはロックポップスだけでは太刀打ちできないなと感じるところがあって、今回の諦念プシガンガは元ネタはもろフォルクローレだし、肉屋のようにも何かおかしいし、虎落笛はサンバとレゲエだし、小人の月光浴に至ってはインスピレーション得たのは何かあるらしいけどよくわからない。

まぁ、とりあえず気になる民族音楽聞いとこーと思うのですよ。

私も一時期民族音楽にハマっていた時があって、サラーム海上さんの本をボロボロになるまで見ながらCDショップ巡りしたり。買ったCDが阿波踊り祇園祭のお囃子とギターの発表会でやったアースシェイカーのベストだけだった年もあったなぁ。

しかし極端だなぁ。あ、今はそんな事ないですよ。

 

本番は非常に楽しくやってるんですが。

またハクチウムのライブがあれば観てやって下さい。よろしくお願いします。

あ、忘れてた、ボーカルのニジーさんお誕生日おめでとう。

 

★Mr.MAKINO HYPER PROJECT

f:id:naosie:20221013214317j:image
ハクチウムのギターMr.MAKINOのプロジェクト。

不思議に不思議な世界で聴衆の頭の中を疑問符だらけに。

途中謎の踊りが出たり、半音進行ならぬ半拍進行、途中半拍ずつ増えていくという、5 6 7 8 10?よくわからん。しかもこれが手癖らしい。どこをどうしたら天然で複雑怪奇な音が出るのか?とにかくMr.MAKINOがオニと変人である事はわかりました。笑

 

★金谷幸久トリオ

今回は歌なしインストのみ。

ベンチャーズJeff Beckなどの楽曲に混じり、新ネタ、ドラゴンの道。YouTubeでは曲よりアチョーの怪鳥音がデカい、わかります、わかるわ〜となりました。

Jeff Beckは学生時代からやっている曲らしく、そんなものがあるとは素晴らしいなとと思いました。

 

★今後のライブの予定

【OZZIKI OSBOURNE】
泣く子も黙るOZZYのトリバン、OZZIKI OSBOURNE、初の名古屋。関西を飛び出して、ヒザニークルーさん主催のイベントに参加します。

 

f:id:naosie:20221013215104j:image

 

2022.11.13(SUN)

Open / Start = 14:40 / 15:00

Charge : ¥2000 + 1Drink ( ¥600 )


Live at LIVE BOX UNLIMITS -OSU
http://www.unlimits-osu.jp

TEL : 052-684-5652

 

いい膝の日 Hizäny Crüe 感謝祭

〜 Tribute TO US Festival 〜

 

出演:

クレイジーいんこ(仮) ( as Scorpions )
TOCKY MIXX ( as 80's METAL )
HIZÄNY CRÜE ( as Mötrey Crüe )
HETALE-GOD ( as Judas Priest )
OZZIKI OSBOURNE ( as OZZY OSBOURNE )


11月13日ってやっぱりね。イイヒザの日って事よね。膝にくる、ヒザニークルー。

皆様ヒザをいたわり、足の筋肉付けて、よく歩き、脳を活性化させて少しでも長くライブを楽しめるように頑張りましょう。ご予約、参加表明お待ちしております。

 

f:id:naosie:20221013215307j:image

ベースのSINちゃんが作ってくれたフライヤー

 

【VIRAL RUMOR&MAJESTIC HORIZON】
叙情的ハードロックバンドVIRAL RUMOR、叙情的インストバンドMAJESTIC HORIZON、11月も都雅都雅さんでやりますよ!

 

f:id:naosie:20221013215645j:image

 

今回は広島よりストレートなハードロックバンド熱ゐ、ジャパメタの流れを引き継いでいるAXXELATION、お初のBLAVEさん、計5バンドでいきます!!

 

VIRAL RUMORのアルバム、まだ買ってないよーって方、大丈夫です、持っていきますので、よろしくお願いします!買った方でもう一枚〜という方、もちろん大丈夫です。CDの他にもTシャツ、タオル、ステッカーのグッズもあります〜。

 

MAJESTIC HORIZONは新しい曲を披露すべく取り組み中。お楽しみに!!

 

配信も今回はありますので遠方の方、会場に来られない方、是非ご利用下さいね〜。

 

11月19日(土)京都 都雅都雅

【WILD RUMOR NIGHT Vol.13】

前売 2500円

当日 3000円

(別途2オーダー)

開場 16:30

開演 17:00

出演

・BLAVE
・MAJESTIC HORIZON
・熱ゐ(広島)

・AXXELATION(広島)

・VIRAL RUMOR


ツイキャスプレミア配信

https://twitcasting.tv/c:kyototogatoga/shopcart/185088

 

皆様、お待ちしております!

 

他の事も書こうと思ったけど、字数が尽きそうで、また記事を改めて書きます〜。

 

f:id:naosie:20221013221038j:image