わさび旅行 那智勝浦

わさびのメンバーで旅行に行きました。

普段出不精なのと旅行が苦手なのであまり旅行に行かない私なんですが、こうやって誘っていただいていろいろ連れて行ってもらって感謝しております。

今回は紀州那智勝浦への旅。

山間部を走り、山、山のオンパレード。
緑がたくさんで目の保養になりました。

那智の滝も見ました。

豪快にざっぱーと音を立てて流れておりました。
圧巻。マイナスイオンいっぱい。

下はこんな感じ。

上にはお寺さんと神社があり、これは三重の塔。
滝を見る所から石段をたくさん登ってここまで行くのがすごく大変だった。
日頃運動不足だなぁって思ったよ。
そして、ここでも滝が見えます。

宿はホテル浦島。
♪むっかし〜むっかし〜〜浦島は〜〜と歌ってしまいそうな名前。

大きな駐車場に車を泊めて、そこからシャトルバスで船着場に。
そして、ホテル浦島まで船で行くのだ。

これは船の途中でパチリ。

まぐろの町、まぐろ漁の基地だそう。

これは旅館のすぐ近くの海。何かありますねぇ。

ホテル浦島は、あちこち別館があり、造りも複雑でまるで竜宮城みたいでした。
これはお部屋から撮った風景。間近が海!波の音が聞こえる。