わさび旅行二日目吊り橋はやっぱり怖かった!

浦島から168号に出てそっからえんやらこんやら山道をうねうねと、十津川を目指す。

お目当てはもちろんこれ。
谷瀬の吊り橋。
これですわ。


なんか一度に20人以上は渡ったら危険だそう。
でも、この日20人以上渡っていたぞ。

さぁ、渡ってみるか。

きょえーー。
たくさんの人が通るとものすごく揺れる揺れる。
足元が定まらない、千鳥足、酔っ払った時はこんな感じ?
写真撮ってたのは最初のうち、だんだんといやな汗が出てきて、あと少し、あと少しと自分に言い聞かせて頑張る。
足元はこんな感じ。ときどき板をつないでる針金がはずれているの。
板がずれてめっちゃ怖い。

サックスのお父さんと、ボーカルのお母さんはハーフでリタイヤ。
私は何とか向こうまで渡り切ったがしばらく休憩しないとしんどかった。


ちなみに下はこんな感じ。
はるか下ではキャンプやってはります。

無事に渡りきり、軽く食事をして、帰路に。
168はバイクで来た時から久し振りで二度目だったけど、ぎゅうぎゅう詰めの車だったのでカーブのたびにみんなああーーーと言いながら傾いておりました。
ベースの陽爺が持ってきた陰陽座のDVDを観ながら、帰りました。

今回の私のおみやげ

梅そうめん(十津川の食堂で購入)
わかめと海苔の佃煮(ホテルで購入)
ウニとホタテの佃煮(ホテルで購入)
マッサージつぼ押し石(十津川の食堂で購入)

めっちゃおやじやな。