介護福祉士受験のため勉強中

とかいって、ギターを手にもってたりしていますが。

10月から実技試験免除のための講習会、筆記試験対策のための講習会がはじまり、勉強勉強です。

社会福祉概論や、医学・・・

覚えなくてはいけない事が多くて、頭がぱんぱんです。
ちゃんと単語カード作ってやらんと。

この資格、将来持ってないと仕事ができない可能性があるので必要なんですが、取ったから今の待遇が改善されるってものでもないんですね。少なくとも私に関しては。

今日上司にそんな資格取ってる暇があれば、仕事せい、と言われました。
講習会で穴開けられると困ると。

講習会に合計10万払ってるし、今更やめられません。

今の状況では必ずしも必要な訳ではないのですが(メインが学童なので)、将来仕事場を変わる必要があるのなら、絶対必要な資格のひとつです。
そして、安い賃金、不安定な雇用、水商売的なこの状況がずっと続くのは嫌です。

この仕事がもっと価値あるものだと世間に認められるように少しではありますが努力していきます。

私だって健康で文化的な生活が送りたいですから。

試験は1月!頑張ります。