2011年06月30日の活動記録とあたまの中

  • 免許の書き換えに行った。一回バイクで駐車違反をやってたのでゴールドあやういかなと思ったが、ちゃんとゴールドのままだった。30分の講習を受けて終了。大きい車の死角になる所は注意です!特にバイク乗りの私は。
  • 今まで普通免許だったが、8トン限定の中型免許になった。一瞬、こうなったら限定解除も・・・と思ってしまうのだが、普段車にあまり乗らないので危険!チェック欄には、中型、普通自動二輪、原付。そうなのだ。原付は車の免許取る前に取っているのだ。
  • 心配だった写真であるが、かみのけがメットセットでボリュームがなくてちょっと物足りない感じではあるが、いい感じに撮ってもらえた。しかし、前の写真に比べたら歳とったな、とは思う。私も若くない。
  • 尼崎のイオンで靴を買った。reebokのエクササイズシューズである。これを普段履きしている。

前履いていたのをはきつぶしてしまった為。ニューモデルの黒にした。切り返しの所にチェックの柄があるのも可愛い。靴紐はガイコツ柄のを別に買って装着。しかしおおかた12000円は高いが、服は安いのを買うが、靴だけは高いのを買おうと思って奮発。もう一足欲しい。これ。
http://www.newbalance.co.jp/products/detail.php?SM920
高いなぁ・・・(泣)。

  • ついでに大阪福島まで出て、ヘルパーの事業所に書類を提出に行く。明日利用者さんが事業所に来られるのでそれまでに出さないといけなくて。休みの日まで仕事場行くの嫌だなぁ。
  • お昼はUKカフェに行った。バイクで走ったが昼間の暑いこと!!2号線で西宮まで出て171を北上したがこのルートはかなり遠かった。ミンチとミックスベジタブルとイカとエビを炒めてホワイトソースをかけた、ライスプレートとカルピスコークを注文。めっさ多かった。ご飯の間からミックスベジタブルが出てきたのは、私が唯一苦手な食べ物なのでちょっとひいたが何とか完食。
  • UKカフェで。親子連れで来ている。一歳か二歳の女の子。私をじっと見ている。どうしたんかなぁ。私なんかあるんかなぁ。しかし、子供かわいいなぁと私も見る。帰り際、バイクで駐輪場から出て走ろうとした時、その子がちょこんと頭を下げておじぎをした!!何なんだろう?かわいいなぁとは思ったが、私の後ろに何かいたんだろうか?
  • SP50の日焼け止めを塗って途中塗り直しもして、炎天下にのぞんだにもかかわらず、腕はうっすら赤く日焼けしてしまった。
  • 帰り家の隣の薬局でデオドラントスプレーと発泡酒を買う。仕事上汗をたくさんかくので、汗臭くならないように、制汗作用が強烈なの、すっとするミントが入ったのにした。女性ものでは見あたらなかったのでギャッツビーのにした。あくまでこれは仕事用である。発泡酒、家ではめったに飲まないが、時すでに3時半、という事でアフタヌーン呑みをしてみようと思った。しかし、失敗だった。呑んだ途端猛烈な虚脱感に襲われ、気持ちいいどころが、だるくなって、横になるほどだ。やはり炎天下のバイクは疲れるのだな。バイクはもちろんゼファーχ、暴走族バイクである。
  • 原付、長いこと乗ってないからメンテせなあかんなぁ。バッテリーとプラグ交換。学生時代はこれで京都から大阪は当たり前、挙げ句に一回三重まで行った程私の足であった。YAMAHA YB50、こんなバイク乗ってる人、まして女性・・・めったにいない。というか、見たことない。あ、どんびきしないで下さい・・・(泣)。
  • 7月1日から大阪市は野外プールが解禁となる。という事は・・・学童をはじめ仕事でプールに入る季節が到来である。2日が今年外プールデビューという事になりそうだ。今の所予報は曇・・・さてどうなる事やら。プールの用意を持ってライブハウスやスタジオに行く事もあると思うがこれもどんびきしないで。夏は嫌でも日焼け止めいっぱい塗っても、日焼けします。んはぁ。
  • わからない事、まだ体が覚えて無くてできない事、これを抱えつつ、ひとつひとつできるように、わかるようにしていく事はすごく体力がいりますねぇ。今仕事でひとつこれを抱えているのですが、もう大変です。体が覚えるにはやっぱり時間がかかります。その時間が待てるか、待てないか、ですが、ここはひとつ、ため息つきながらでも覚えていこうと思ってます。鍵盤もギターも、写真も、やはり物にするには時間がかかると思います。そして、最近は曲を覚えるのも時間がかかって仕方がないです。コピーする場合も、オリジナルも、元を100回以上は聞きます。それでようやくあのクオリティですよ。本当嫌になりそうですが、それでもそうするしかないようなのでぼちぼちやっていきます。