今のマイブーム

今のマイブームはワールドミュージックメロディックデスメタル

サラーム海上「エキゾ音楽超特急」の中にある音源をyoutubeやら魂探で片っ端から音源を探す。

良いのがあればCDを買いたいのだが、ワールドものはCDプレス数が少ないからないのが多いのだよね。

買ってみたCDでオススメはこれ。

バリ・ドリーム

バリ・ドリーム

あとずいぶん前にハンガリー語専攻のバンド仲間に借りて衝撃を受けたこれ。

禁断のヴァイオリニスト

禁断のヴァイオリニスト

98年のコンサートのライブ盤やったと思う。これはすげーぞ。

ustad vilayat khan師の演奏もなかなかイケる。
京都のインド雑貨屋に直輸入のCDが置いてあるんだけど、気になるなー。。
またそこ行った時、インドやチベットのCD買ってこよう。
インドの音楽ってなんか、ジャズみたいだね。ラーガがあって主題を提示してそこからアドリブに突入。

これもすごいね。

インド古典パーカッション~ザキール・フセイン

インド古典パーカッション~ザキール・フセイン

猛烈な手数。手数王決定!!
最後に、口でいったのをタブらで再現するレクチャーがあるんだけど、たげだたげだたげだって言ってるのがものすごい速いの。

Selwa

Selwa

Darkness in the Light

Darkness in the Light

ルナパーク(DVD付)

ルナパーク(DVD付)

Gecekondu

Gecekondu


しかし、文章を書くのが最近億劫になってきて、ここから先が進まない。勘弁!!