2011年03月22日活動記録

アラームが7時に鳴る。
なんとか起床。
携帯がぶっこわれて急遽念願のiPhoneデビュー。それから目覚ましの音は内蔵のアラームって音できめている。
音が音だけに最悪の目覚めだが、とにかく目は覚める。

ご飯をぼそぼそ食べ、弁当に残りをつめ、8時出発。

急遽朝に一件仕事が入る。前日に連絡があった、間際の仕事は仕方ないが、できるだけもちょっと前に言って欲しい。

電車で今度やるGotthardの曲を聞く。
曲は予習できているが、コーラスがかなり多いので覚えられるか心配。
何回も何回も聞いてラインを確認して、ぶつぶつ歌ってみる。
一回目のリハが金曜にあるのだが、とにかく完璧はめざさず出来るところから攻めてみる。

しかし、Gotthardかっこええね。ギターめっちゃええやん。

仕事は、肢体不自由と自閉症がある女の子の介助。
言葉がない、いや、正確に言うと、自閉的傾向と言語障害のため言葉が出にくいので意思疎通が難しい。
テレビを見ているが、リモコンを私の所に持ってくる。何やろ、チャンネル変えてほしいって事かな?と、チャンネルを変えてみたり。
しかし、テレビもニュースとか、グルメ番組とか、短歌とか、子供の好きそうなのがやってない。

そして、人の家に入るのは緊張する。

そうなこんなしてるとお母さんが帰ってきて3時間で仕事は終了。
ふう、めっちゃ疲れた。

近所のスーパーで学童の買い物、トイレットペーパとか、トイレ洗剤を買って学童に。
トイレットペーパー売れてるねぇ。

お弁当を食べて学童に。一緒にさっき買った100円しないカップうどんを食べたがあんまりおいしくなかった。

学童開所は1時からなのに、12時40分に子供が来た。
ラーメン買いに行きたいと言うが私もお弁当食べてる真っ最中なので連れてきているお母さんに行ってもらう。
もし、私が食べてなかったら私が行かないとあかんかったんだろうな。
多少の時間の前後はしゃぁないにしても、時間早いけどまぁええやろって確信犯は困る。
もちろん私はお給料ついてない時間なので。

今日の主な仕事はお金の計算とか事務、遠足の段取り確認とか。
遠足では今回一番大変な子供につく。
たぶん、その子供にかかりっきりになるだろう、一回はかまれて、ふらふらになって腕にあざできるだろうなという覚悟はしてる。
団体行動が不可能。コミュニケーション不能
親御さんは将来大人になったら団体行動は絶対必要な事だってのはわかって子育てされてるんだとは思うが、それでもなぁ。
基本子供のペースに合わせるってにも限度がある。子供の言う事聞いてたらやってたらいつまでたってもご飯食べないし、だらだらしとる。
人前で平気でパンツ脱ぐし、おちんちん丸出し。んはー。あんたもうすぐ四月から高校生やで。

そして、学童を上がり送迎の仕事にバスに乗って行く。
この、仕事先への移動時間が40分位ある。この時間の時給はつかない。

また移動中Gotthardを聞きながらコーラスを確認する。
改めて、めっちゃてんこ盛りにあるやんけ。うわー。できるかぁ、私?
アヴリルやった時以来のコーラス地獄。
コーラスなかったら大分楽やけど、やっぱりコーラスできてなんぼやし、頑張る。

子供を家まで送り届け、明日入る人に家の場所を教えて仕事終了。
帰る途中、ネコがおったので写真を撮ってみたが、またまたメンチ切られた。

岩合さんの写真のすごさを実感する。
しかし、ネコも花粉症気味??

そして整骨院へ。
休みをもらったので腰は大分マシだが肩がガチガチだ。
肩が違和感ありまくりで昨日の夜寝る時に胸を張ったりいろいろしたら余計に張ってきてしまった。
鍼を少し深く入れてもらい、ほぐしてもらい、ちょっと楽になる。

そして、梅田までウォーキングして帰宅。

帰宅してご飯食べたら、眠くなってしまい寝てしまった。
あちゃー!!

鍵盤の練習と、ギターの練習をして今に至る。

これは2月のアニソンイベントでご一緒した時のアイドルさん、にょろぼてぃくす![[]]