活動記録4月15日

4月15日

母の誕生日。お誕生日おめでとう。

 

スピッツの草野さんとお茶に行く夢だった。道を歩きながらいろいろこだわりの話を聞けるなぁ、そんな期待感と共に目が覚めた。
スピッツのアルバムジャケットはかなりイケてると思う。「スピッツのデザイン」という本を読んでますますそう思った。


あー寝坊!!

 


朝食 セブンイレブンのレトルト ほうれん草とチーズのカレーをご飯にかける なかなかイケる。

 


☆今日の仕事
朝 仕事、朝ゴミ出しと掃除の仕事
昼 掃除とお風呂の仕事 洗濯槽のゴミ取りのところを綺麗にする
夜 調理とお風呂見守り、掃除の仕事

 


朝仕事終わりに散歩 川沿い4キロ


お昼 うどん


歯医者 麻酔してかなり深くまで削られる が、先生が非常に優しいので助かる。

 


帰りに母へケーキを2種類買う。チョコレートといちごタルト いつも買うケーキ屋さん


歯の麻酔がなかなか覚めない。 


夜仕事帰りにマグロのたたきとイカのネギ塩炒め、韓国のスパイシーチキン味スナックを買う。
スナック菓子は久々。
お腹すいてスーパー寄るとえらい事になるなあ。

 


夕食 お寿司4貫 巻き寿司 ロールキャベツ ポテトサラダ お吸い物。
お腹いっぱい。

 


☆今日のポンコツ
夜の仕事で調理、トマト缶を使ってスープを作る 何も考えず缶を開けてそのまま入れたらホールトマトで、後で必死におたまでトマトを潰す羽目に。
スープ自体は美味しくできた。


利用者さんから明日入るヘルパーさんが月曜日熱出して今は下がったけと明日は違うヘルパーさんが入ると聞く。
ただの風邪だと良いが心配。発熱と聞くと新型コロナを思い浮かべてしまう。

 


22時寝落ち 

 


☆今日の希望
サングリア作って飲みたい

 


星野源さんの「うちで踊ろう」。
ブラコンなコード進行はカッコイイが、歌詞の内容はとても深い。悲しみも喜びも悔しさも一緒くたになった中でも、また重なりあおうという強い信心を感じる。
スティホームの意味だけではない。