ライブは終わったのだが…ナビは嘘をつく

先ほどはライブでした。
皆様お世話になりました。
私としては納得のいく出来ではなくて、まだまだ精進しなければと思った次第です。
キーボーディストとしてまだまだ進歩する余地がたくさんあると思いました。

そんな事よりも、メンバーと「こないだの名古屋でナビに行き止まりに連れてかれたんだよね…」という話になり、思い出した事があったのです。

20日祝日。
家族親戚とお墓参りに行った帰り、昼食を食べに王将に行こうという事で。
車だったんだけど、父はわかっている道でも絶対にナビがないと不安なのだ。
ナビ依存症。

王将を検索して入れるが、「都市道路の中ですがよろしいですか?」とか聞いて来るのです。
意味わからん、だって阪神高速空港線の王将やし。
「いいえ」を選んだら、そこで画面は終了するので、都市道路を選択してナビの言う通りに行く。

しかし、おかしい。

近所まで来たのだが、王将があるはずの方角と逆の方向を指すんです。

右や言うてるけど、あるの左やで。

もう目の前に王将が見えてるのに。

で、ナビが指す方向を見ると、

高速道路の入り口なのですよ。

え??

ここまできてようやく意味がわかりました。

ナビは「高速道路の中に王将がある!」と言うのです。

あーーー、ナビ嘘ついてる、あ、住所の入力間違えてるな。
おそらくデータベースで高速道路の所にチェックなんか入れたのじゃないかしら。

だってさ、高速道路の路肩に王将なんかある訳ないやんか!!

おかげで、彼岸の日で王将はめちゃめちゃ込んでるし、もうクタクタでした。

という訳でお粗末様でした。