ケーブルテレビで映画を見る。

あいかわらず腰が痛い。台所で家事をしているとぴっきーんと来る。
大丈夫か?なんか不安だ。整骨院行った方がいいか?

お昼にケーブルテレビで映画2本見る。

まず007 ロシアより愛をこめて
全部見るつもりじゃなかったけど、全部見てしまった。
ショーン・コネリーがめっちゃダンディなのと、タチアナ役の人がめっちゃ綺麗だ。
話が二転三転、ザグレブクロアチア)とか、ベオグラードセルビア)とか東欧旧ユーゴの都市の名前が聞けたのがうれしい。
私、ヨーロッパより東欧の方が好きなんです。大学の専攻もロシアでしたし。

続いてオースティン・パワーズ・ゴールドメンバー。

私この映画、昔ダメだったのだよね。京都にいた時ビデオで借りて見て、あまりのお下品さに嫌になって途中で断念した数少ない映画の一つ。
今見てどうかしらと思って見たの。

全部見てしまった。爆笑付きで。面白かった。

いかんなぁ・・・尼崎に移ってきて、お下品というツールの使い方も少しわかってきた証拠か。
今のわたくし、京都の人とかと喋ると、出身地の所の京都弁の田舎言葉みたいなアクセントが出ますが、大阪で普段しゃべっているともろ大阪の言葉になります。
仕事で本気で子供たちを叱らないといけない時は、かなりガラが悪くなってしまう。
仕事場でのわたしのイメージは「阪神芦屋」らしい。

Dr.イーヴィル、いいキャラだよなぁ。
ビヨンセがめっちゃ綺麗だったのにもびっくりした。そりゃ人気出るわな。
ジーも家族で出てるし。これもまたびっくり。
この映画はあらゆる映画のパロディがあちらこちらに仕込んであるらしいのだけど、そんなんわからなくても素直に笑えた。