口あんぐり・・・

信じられない事を聞かされた。口あんぐり。

内容は訳あってここでは書けないのだけど、もう絶句するしかない。

どうにもならない現状に対するいら立ち、また応急処置のままそれでなしくずしで流れて行ってしまっている事に対するもやもや感。

あまりにも人任せ。誰もがわかるシステムとして機能してない。

日本社会構造上の根本的な欠点。

頑張ってやってもやってもいい事がない。頑張りに見合うものが何も返ってこない。

ほんま人は裏で何を考えているかわからない。

私は自分でも不器用なので表と裏を使い分けるなんてできない。

人は容易に信じたらあかんなぁと思った。
そういや、コンピュータWEB業界にいた時会社がえらい事になった時にも同じような話を聞かされたなあ。

まぁ、そういう人はそういう怪しいオーラ出してるから何かわかるねんけどね。
その何かがわからないからもやもやするねん。

私はひとつひとつ身近なところから精進して功徳を積んでいきます。合掌。

今自分の部屋を少し掃除しました。自分のゴミだしです。

げっという事にびっくりしたけど、ここ数カ月頭が痛くて動けないのはこのせいもあったのかなぁと思う。

私、そういう悪い雰囲気とか感じるの敏感なんですよ。