またもや何だかもやもやしている考え

本当にもやもやするねん。

家族のつながりでも、何でも、お金のつながりがなくなったら、はいさようなら、二度と来ませんって、そんなつながりってどうなんかなあって思う。
お金くれるって言ったら飛んでくるとか、あり得へん。

今までお金以上にお世話になってきた事はあるのにさあ。今元気でやってこれてるの、誰のおかげやと思ってるんだろう。その人がしてくれた事に感謝するとか、そういうの少しでも見せて欲しいよな。

「私はこんだけやっていますよー」ってわざとらしい他人にアピール的行為とかも嫌だなあ。じゃなくて、小さな事でも良いから感謝の心を表すとかね。
何でもいいじゃん、安くてもさ、バナナとかその人が好きな物を持って行くとか、元気してますかとか、言葉掛けするとか。

小さな事、身近な事からコツコツと。

それがおざなりにされるのはやっぱり家庭の教育とかしつけが悪いのかなあ。

そして、こんな事が身近で起こるなんて、まだまだ私も精進せなあかんなと思う今日この頃。