全くまとまる気がない話

先月26日でのNorthwind SAGAをインターネットライブを終え、ほっと一息。
5月17日西九条ブランニューでライブがあるのでまたよろしく。

GWは高槻ジャズストリートに行ったり、チキンジョージでのボチボチライブを観に行ったり、ぐだぐだに寝ていたり、おじいちゃんおばあちゃんに会いに行ったり、仕事もちょこちょこしたり、で過ぎて行った。

7月にあるOZZIKI OSBOURNEの10周年イベント(東京、大阪)に向けてそろそろ動きだす。

わさびも6月からレコーディングが始まる。

KROCKARKは夏はお休みだが、曲作りのマテリアル作成などをちょくちょくやっている。ボーカルのレコーディング、キーボードのレコーディングもある。

鍵盤は基礎練をきっちりやる。

さっぱり話がまとまらないなあ。

おじいちゃんおばあちゃんに会いに施設に行ったのだが、おばあちゃん言葉もあまり出なくなったし、表情さえないし、心配。
いろいろとお話しようとしたが、なかなか言葉が出てこないようだ。

辛い。

他の入居者さんも表情がないんだよね…。

連れて帰った方が良いんかなあ。でもそうしたら安全面と健康面で心配なんよ。

寂しいんだよね…。何だかなあ。

最低週一で私の家族は面会に行っているのだけど、もっとマメに会いに行くようにしよう。

ところで、話は変わるが。

私はどうも片付けるのが苦手なのである。

台所、トイレ、などは綺麗にするよう心がけているのだが、自分の部屋がいっこうに片付かない。

ちなみに、片付ける方法がわかればきちんと片付ける事はできる。ヘルパーではきちんと掃除の仕事はできている。
それ以前、分類する所でつまづいている感じである。

部屋が自分の心の中の状態を表すというが、なるほどその通りだと思う。
混沌としている。
どうやら自分の身体と心が合っていないような感じである。
自分のイメージすらはっきりしない。

音楽だけとってみても、趣味、趣向性がバラバラである。まあよくもこんなにバラバラかという程。

で、弟以外家族全員片付けが苦手。祖母も苦手。

今、台所を中心にお片づけを実行しているのだが、これを自分の部屋にも応用して、ある程度片付ける事ができたら次のステップにいけるような感じがする。うふ。
片付ける=心、部屋に空きスペースが生まれる。
余裕がないと新しい事も呼び込めない。
空きスペースができたら新しい事が入る。

一気にやろうと思うと大変なので少しずつ今あるものを見直していこう。
このブログのタイトルも、「なおぢの部屋 お片づけ」である。

ちなみに、料理は今の所良好。
いろいろレシピにアレンジしたり。利用者さん所でご飯作ったり、お弁当作ったり、楽しくやってる。本もいくつか買って参考にしてる。
エリンギお吸い物にしたらどうかなーとか。


さておき、このGWの期間、お出かけは出来たが、少ししんどくて長時間のお出かけは無理で、自由な時間の時は家で寝たりしていた。

もともと家で父とかテレビ見てる音とかがうるさく感じて横で耳ふさいでいたり、自分の部屋でふとんかぶっていたりする事よくあるのよね。
テレビうるさいよ、何であんなにがなり立てるんだろ。

職業病なのか、元々人の影響を受けやすい体質のせいなのか、何かいろいろぴぴっと敏感にわかってしまうんだよね。
ヘルパーの仕事している時はいろいろな事に気づく事は非常に大事なポイントとなるけどね。
そんなん、あんたの事なんか知るかいな、って事もある訳で。

だから適度に運動をして発散すると良いのかなーって思って運動してる。歩くだけでも全然違うね。
問題は外に出るまで気持ちを上げるのが大変な事なのだけど。

こんな私ですぐしんどくなってしまったりで音楽関連とか顔が出せない事も多く失礼もあるけど、行くと決めた事は必ず行くのでその時はよろしくです。