捨てられない女たち

片づけられない女たち、に続いて捨てられない女たちってタイトルのコラムをWEBで読んだ。

私も物がなかなか捨てられない。

コンピュータ関係の本とか。

試験対策の本とか、雑誌は何とか捨てる事が出来たが、集めていたBSD Magazineやソフトウェア開発の本や言語の本、その他の本はなかなか捨てられない。
今の私には必要はないのだけどね。
でも、たまに読む。C言語とか面白いね。
C言語は、カーニハン&リッチーの本が一番いいと思う。なぜこれはこういう書き方にしなくてはいけないのかという他の入門書には飛ばされているいろいろややこしい事が書かれているから。

コンピュータ関係の仕事をしていた時時月1万から2万くらいかけていろんな本や雑誌を買っていた。
最後の方はついに頭がついていけなくなってたまっていくばっかりだったけど。

でも、やっぱり置いておきたいと思う。
だって、その時何とかしようと思っていた自分の思いは捨てる事ができないから。

私だってその時は必死だったんだ!

誰か、一緒に勉強しませんか?私ももう初心者同然となってしまったので。