JUMP UP LIVE終わりました。

あ~~~~終わった。しんどかった。いっぱい見ていろいろ勉強になったなぁ。やっぱり自分の不出来が悔しいなぁ。(夏あれだけいっぱいいっぱいやったくせに。) 当日スタッフの皆さん、先生の皆さん、ご一緒した皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございます。これからも精進いたします。こんな感じ。もうちょと化粧&コンタクトしていけば良かった~。 まぁこれが今のダサイわたくしです。これはエレキギター企画「G線上のアリア」の時の。最初5人で進めるはずが3人でれなくなり、急遽転入してきた男の子を誘い3人で出場にこぎつけました。最初から飛ばしてしまい、途中私が盛り上げる所でMAXぎりぎりいっぱいいっぱいになり苦しかったです。もうちょっとギター自身(ボリューム、トーン、ピックアップ、奏法)で雰囲気を作る事が必要だと感じました。私が最初「何とかする」って言ったけど夏の暑さ&激務に苦しくなってしまい、譜面をメンバーの人に書いてもらい私はおおまかな構成を組み立てただけで、本当メンバーに感謝しています。急遽他掛け持ちもあったのに出てくれたメンバーにも感謝します。そして土壇場にならないと尻に火がつかない私たちをやさしく見守っていただいた先生に感謝します。 もひとつバンドの部で出ました。U2の「PRIDE」。これも難しかったです。曲がたんたんと進むので一本調子でのぺーってなってしまうのです。 で、私のやってる事は16分のカッティングとアルペジオ。エフェクトはディレイはやめてオーバドライブのみ。コーラスもしました。今更なんですが カッティングしてたらボリュームコントロールを手があたってさわってしまい、音が小さくなってたり(恥)。 ギターのモニターとコーラスのマイクが気になりリードの所で前に出られなかったり。課題いっぱいです。他のバンドさん、講師演奏最後まで最前列で見させてもらいました。良い所、悪い所、パフォーマンス、機材チェック、いろいろ吸収できたと思います。いいなってバンドさんはグランプリ取るし、ギターの人も上手いな~って人は賞とらはった。講師の先生の演奏はさすがやな。おそらくノーリハか当日一発リハとかやろうけど。それでも何とかしてしまわはるんやな。個人的にはにやにやしながら延々と叩くドラムの先生に釘付け。私の頭の中は「筋肉、筋肉・・・」って言葉がいっぱい。演奏が終わった後司会の先生にぐだぐだ言ってる私。「めーっちゃ緊張しました。前がまっくらで何も見えなくて不安。前はばっちり見えた方がいい。」とか言ってたな。