本日の練習メニュー

トランペット
下のBbからBbまでのロングトーン2セット
音域はのびたがまだBbの音はちょっと苦しい。
音域は上にのびたが下のBbからEへ下ってくると音がかすれてきている。
普段から頬の筋肉をきたえるように、頬の筋肉をひっぱるような表情をするようにする。
こうすると暗い気分もふっとぶか??

MIDI
打ち込みをはじめる。
いちいちマウスでぽちぽち音をのっけていくのも辛気臭いんで、
USB MIDIインタフェースを買ってきて鍵盤とつなげてレコーディングする。
鍵盤は本当はMIDIキーボードが良いのだけど、
持ってなくて新しく買うのもお金がないんで当分は普段使ってる76鍵シンセで。
DTMソフトでリアルタイムレコーディングでやろうとするが、鍵盤とコンピュータで音がなるタイミングがずれてまともに音を録音できない。
こんなにタイミングがずれるものなのか?私のコンピュータがダメなのか?
XG Works 4.0 Windows XP Cerelon 1.3G + 384MB SDRAM)皆どうやってるんだろう?
やってられないよな〜、でもやらなければいけないので結局マウスでぽちぽち譜面に音をのっけて作っていく事に。
んはぁ〜〜。

今日はもう寝よう。