まさかの粗相

嫌な予感がしたのである。

今日はウンをもらしてしまう夢を見たのである。
後少しでトイレ…という所である。

粗相というのは
バイクをこかした

バイクをこかしたのはまあ粗相と言えば粗相なのだが、よくある話である。
職場ガレージにとめようと取回してそこに溝みたいな段差がありハンドルを取られてしまったのである。

粗相の情けないのは
一人で起こせなかった事である。
細い道だが車はかなり通る。
やばい。車が来たらどうしよう?

ええと、どうやって起こすんだっけ??

パニックになってしまった。

何かうまい事腰が入らず、思考錯誤もいまいち体に入ってこない。

あーあ。始業時間もうすぐなのにな。

通りがかった若い男の人に助けてもらい、車が来ないうちにバイクを何とか電柱の横に止め何とか騒ぎにはならずに済んだ。
もう、ガレージには止められないけど、いいや。
ドアの真ん前だけど、子供達も私がいる時間には来ないしさ。

言っておくが、何回かこかしている中、自分で起こせた時ももちろんある。
休みの日で時間に余裕もあり、あーあ、しゃあないなあと腹をくくって深呼吸して、よこらしょっと。
バイクと体をくっつけて、しゃがんでバイクと一緒に起き上がる。コツにそってというが、それでも力がかなり要った記憶がある。
お尻の筋肉ぷるぷる。

あれからちゃんとネットで調べて、起こし方を頭に叩き込んだつもり。

シートに後ろ向きにしゃがんでよっこらしょって起こし方もあるのね。
でもこれは、サイドスタンドが立てられる向きで、足付きのいい低さのバイクじゃないと無理だな。

教習所に自分のバイク持って行って、「起こし方練習させて下さい。」と言ったらさせてくれるかな?

もう、自己嫌悪。悔しかったです。

そして、起こしてくれたお兄さん、本当ありがとうございます。
私はラッキーでした。
ウンはここについていたのか(爆)。