買った本

紀伊国屋で来年の手帳を買おうと思って、偶然通りがかった所にあった本。

わたしは働く うつ ウーマン

わたしは働く うつ ウーマン

立ち読みしてあまりにも共感する所が多いので買っちゃいました。
笑えないです。

バイクが趣味な事、薬を飲み始めてから子宮筋腫がひどくなって手術した事、用事をした次の日は寝込んでしまう事、薬のせいで過食がやめられなくなった事・・・。
一緒じゃん。
違うには、私はキャリアウーマンじゃなかった事(ぐは)と、一人暮らしではない事。
どっひゃー。

今でこそ、働く女性に多いうつ。
うつって何って思う人も、うつになったけどどうしたらいいのかと思う人も、興味があれば読んでみてはいかがでしょうか。

私は、用事をした日の翌日一日寝込んでしまう事や、家事や仕事ができなくて自分を責めてしまう事にすごくそうよ!と共感しました。
結構普通に家事とか出来ない自分ってダメ人間やなぁなんて思ってるんです。

同じような人がいて、ちょっと気が楽になりました。