あう〜てぇへんだ、でも、、これでーーーーいいのだぁーーー!!!

この2週間くらい大変で、なんかもやもやして、やらなければいけない事はありで、すごく落ち込んだり、気が沈んだり、イライラしたりです。

おばあちゃんが心臓肥大で入院で、家族ともどもそれにまつわる用事で振り回されてます。
あと一日遅かったら命があぶなかった、と先生曰く、こちらはもうハラハラしたんですが、当の本人は全く自覚なし、「そうなんかなぁ〜」と。あげくに「私って我慢強いのかなぁ〜」と。
断じて違う。単に鈍いだけ。
先生から「ご自分の事ですよ。もうちょっと自覚を持って下さい。」と言われ・・・。

ハイパー天然&のんびりのおかげで、動作が遅いので・・・。
はぁ。
お見舞いに毎日行ってますが、行ったら排泄の世話、食事の監視をしないといけないで、時間がとられるとられる。
家にはおじいちゃん一人なので、食事を作ったり、不安だから夜は泊まりに行ったり、買い物に行ったりで。
おじいちゃん、おばあちゃんが入院したらすごくテンションダウンして、何も作る気になれん、と。
そりゃそうだろうなぁ。おじいちゃん90歳やし。

しかし、母と私でいろいろ世話をしてるが、他の親戚は何をやっとんねん?とも思うし、しかし、「何をやっとんねん」とあからさまに言えない事情もありで。じゃあ、せめて他の孫は何をやっとんねん?とも思うけど、それって言われてやるものでもないし。
私、従姉妹とあまり仲が良くないもので・・・。
昔は私「しつけがなってない」とよく親戚に叱られましたがな。

介護保険利用の件も出て、ついにヘルパーさんに来てもらわなあかんのかぁとショック。
仕事ではヘルパーとして働いてますが、いざ利用する立場となるとやっぱり全然違いますね。

そんなこんなでモヤモヤしてて、退院してから一か月診察に行ってきました。
結果は良好です。心配していただいた方、ありがとうございました。おかげさまです。

その時に聞いてたのがこれです。

筋少の大車輪

筋少の大車輪

筋肉少女帯・・・残念ながら今の彼らはわかりませんが、この時代の前半くらいはわかります。
私が大学生の時に音楽仲間から教えてもらってハマって、そして、それからしばらくして26,7歳くらいの時にもっかいハマって・・・
改めて聞きなおしてみましたが、大分キテますね。
きのこパワーとか大好きだったなぁ。これには入ってないけど、マタンゴも始めて聞いた時大分衝撃を受けましたね。
パタパタ胞子を振りまくよって・・・
それに触発されて、シダ植物によって世界が白く溶かされて「シダを甘く見るなよ」と男の人に警告を受ける夢を見た程です。
いくじなしに至っては、途中のセリフも思い出しました。
気持ちがいいですね・・・ぐるぐるぐるぐる・・・
そして、帰り踊るダメ人間のさびを歩きながら歌って・・・

主に・・・

仏陀L(紙ジャケット仕様)

仏陀L(紙ジャケット仕様)

SISTER STRAWBERRY(紙ジャケット仕様)

SISTER STRAWBERRY(紙ジャケット仕様)

をよく聞いてましたね。
レティクル座妄想以降はイマイチかな・・・。

あ、なおぢのぢはケンヂのぢではありません。はまぢのぢです。


そして、大学時代こっちもよく聞いてました。

AISSLE

AISSLE

こちらも昔すぎて写真がないねぇ。
筋肉少女帯は悩みに悩んで・・・・って感じだけど、こっちはそんなん知らないぜーーぱっぱらぴー、と、どっかーんと突き抜けてます。
これも始めて聞いた時、何じゃこりゃって思いました。
脱去、脱去・・・

その時、もひとつ聞いていたのがこれ

MILLION MIRRORS

MILLION MIRRORS

はまったなぁ・・・これは。この中の曲VIETNAMはすっごいく良い。

こんな感じで今聞いている音楽、昔聞いている音楽を紹介していきます。

これ、空きありますじゃなくて、絶対空(そら)ありますだよねぇ。
あるにきまってますやん!

ちーんw