東京ベロ毒素ライブin南港に行ってきました。

2005年08月28日 街角コンサート2005
ATC特設ステージにて

知り合いというか先輩のバンド、東京ベロ毒素さんのライブに行ってきました。
彼らのライブは最近、こっちも別のリハあったりでなかなか行けてなかったんで、
しかも今日は南港での野外という事で、めっちゃ楽しみにしてました。

今回の同行人H氏と彼らのオリジナルTシャツ(別名、ベロTという)を着て、沖縄店でオリオンビールを買って飲みながらいざ南港へ。
なんか、もうすっかりできあがってます。

会場へつくと、お客さんの中になんか私と同じような黒〜い、シャツの軍団が。
あ!!いるいる。
東京ベロ毒素のサポータが。

というか、みんなよりによっておそろいのベロT着て、わらわらと集まるなぁ。
でも、それってなんか不思議やなぁ。
なんか一体感がある。

出番が19時からという事なんだが、もうすでにイエーーーイ!!とみんなおお盛り上がり。
ビール片手に、そしてある人は金髪のかつらを持ってきてて、またある人はフラメンコの衣装、チャイナドレスの人とか、なんか異様な光景。
乱入してきた外国人の人とみんなで写真とったりと楽しんでる。

もちろん他バンドの演奏も聞きながら。

夕陽をあびた海をバックに演奏できるなんていいなぁ〜。

そして上空見ると、あおあおとしててなんかきもちいい。

このステージに出るためにテープ審査があるんだけど、やはりここに出てくるバンドさんは何気にうまいし、ものすごく住んでる街を大事にしているんだなという感じが伝わってくる。

今を大事にしなくて、将来なんて何がある?

そんな事を思いながら、ぼーっとしてると東京ベロ毒素の出番が来た。

サポータ陣はわらわらとステージ前方へ集まりだし、本番が始まるとうわ〜きゃ〜とさわいで大盛り上がり。
私もその横で座ってビール飲みながらうっほ〜と声あげながら楽しみました。

ステージは本当あっと言う間だったけど、一気に盛り上がり、司会者に「うっさい!!話きこうや」とさとされる程。
すっごい、異様な感じだった。

でも、なんでそこまで異様になれるんやろ?
その得体の知れないパワーはどこから出てくるんやろ?

その後のバンドさんはやりにくいやろな〜と思いながら、そのバンドさんのステージを見届けて、挨拶して帰りました。

すごく濃い一日だったけど、うおーって楽しんだり、しんみりと演奏に聞き入ったり、いろんな事を考えられて良かった。

しか〜しよう飲んだな。ビール5本とは。