ああ、またやった。

友人に借りたカセットを聞きながら移動。

前にも書いたと思うけど、音楽を聞きながら歩くのはめっちゃ危険。
耳に全神経がいって何もかもがお留守になる。

ハローワークで手続きを受けた後、さぁ出かけようとなってみると、あれ?自分の荷物がない。

えーーー!!!

一瞬パニックになりかけたが、落ち着いて落ち着いてといままでの行動を映像で思い出す。
あった、あった、提出窓口の横にある忘れ物入れにおいてあった。ふう。

その後地下街へ降りて、本屋さんへ行こうとする。

そこの地下街曲者で、一箇所鏡ばりの行き止まりがあるんだよね。

そのカセットからながれる音楽のベースとドラムにぶっ飛び放心状態になり、
つぎは何をやってくれるんだろう?何をやってくれるんだろうと心がぐぐぐって状態になったその瞬間。

がーーーーーっつーーーん!!!

鏡にぶつかってずっこけました。

ええーーーーー!!!
あーーーまたやった。
以前も考え事しててやった事あるんだよな・・・。

恥ずかしいやら、むなしさやら、アホすぎて笑ってしまう。

というか、鏡ばりの行き止まりって意味あるん?

その日は別の地下街へ行く階段を踏み外したり、反対の電車に乗ろうとしたり、散々。
暑さもあってわたしだいぶん疲れてるな・・・・。

はうううっ!!!(降参)