ダウン

旅行の疲れが抜けきらないまま、火、水とボランティアで障害児学童に行く。
旅行もボランティアも楽しかったんだけど、今の私にはちょっと刺激過多。
だってウェルカムな状態って自分をすごくオープンにするって事だから刺激もモロに受けるのよ。

寄り道してツタヤに寄ったのがいけなかったのか家に帰ってきてダウン。
胸が苦しくて苦しくて、耳鳴りがして、私の耳がとらえた音と残像がぐわんぐわんと何回もフラッシュバックする。

蛍光灯の光がまぶしくてまぶしくてつらいので、私の部屋は何も電気をつけずにすごす。
体に自分の好きなにおいのクリームを塗って、寝転んで腕やおなかをさする。
BGMはNHKロシア語の7月分をものすごく小さな音でかける。

所有代名詞の格変化
もい、まいえぇヴぉ、まいぇむう、まいぇヴぉ、・・・

ぼけーっと聞きながら言葉を口に出してみたり。

すると大分楽になった。