開店休業7月3日

雨じゃじゃぶりの日。
気がめいるけど、緑のためには降ってもろてうるおってもらわなと思い直す。

体調は最悪。
過多月経と生理痛がひどく開店休業状態。
仕事場によっては生理休暇というのがあるらしいが、
取っている人はいるのだろうか?

お昼レストランに家族で行くが待っている間に体の具合が悪くなり帰る。
ぐやじい。
家族にお寿司とドーナッツを買ってもらいそれを食べる。
ドーナッツは、ゴールデンチョコレートとココナッツチョコレート。
これが私のお気に入り。
キャラクターのフレンチウーラー、かわいい!!これもお気に入り。

豆をがりがりしてもらい、コーヒーを飲む。

そのあと痛み止めを飲んで、マッサージ機で腰をマッサージ。
そのあと眠くなり昼寝。
コーヒーを飲んだら眠れなくなるというのは本当か?
コーヒーを飲んでもそのあといつもぐーすか寝ているような。

爆弾を投げ込まれ街中が滅び逃げ回る夢を見る。

起きたら夜の7時!寝すぎた!

今日は故二子山親方の法要だそうだ。テレビでさかんにやってる。
だけど、故人を前にしていさかいとかあるのは見てて醜いなぁ。
まぁ仕方がないと言えば仕方がないんだろうけど。

ジャムを作るため砂糖を入れて梅ジュースの梅を入れて煮る。
が、砂糖を入れすぎた!こりゃ飴だ。かったいかったい。水を入れて戻す。
砂糖が少ないとカビが生えるし、多すぎると飴になるし難しい。

それからピアノの練習。やばいんだよ。
吹奏楽コンクールの曲、O氏曰く「譜面はむずかしくないと思う。」と。どこがや。
ピアノの端から端まで弾かないとあかんやないか。早いし。
でも、ほかの楽器のからみとかあって、おもろいかも。
指ならしにハノンの1-10、20、21をニ長調(なつかしいなこの響き)に移調して弾く。
そして音源聞きながらスコアと照らしあわせて曲を少しずつ覚える。

今はここまで。これからギターの練習だ。