誕生日というめでたい日なのに災難つづきの7月9日

のってしまった、のってしもた。30という大台に。
30は早いでという周りの言葉の通り、28から30までの道のりはとっても早かった。

就職決めてから迎えたかったという気持ちもあるが、まぁそれはしゃぁないな。
ぷー太郎での誕生日である。

朝から美容院に行き頭皮マッサージして髪の毛をバサバサすいてもらい、さっぱり。
席の下にこんもりとなさっている髪の毛の山さまは見ていてすごいものがあった。
帰りにスーパーでブリーチ剤を買う。
後日メッシュ染めするつもりだ。

昼食べてから家族で親戚の家に車で向かうが・・・これが大変だった。
雨がすごかったので高速道路を使うのを断念して下道で行くが、
途中の某所で事故があって片面交互通行というゆゆしき事態。
某所は要所中の要所。
おかげでそこまで行くのにも大渋滞でいつもなら20分で行けるのに1時間40分かかる。
イライライライラ。
しかもそのイライラで焦ったのか、そのあとの道でも迷って、地図で見ようにも地図を車に積んでなかった事に気づき、わかる道まで遠回りしたのはいいが、今度はそこはスーパーに入る車で大渋滞。
やっと抜けた、ふーって思ったら、気が抜けて今度はそのあとまったく道がわからなくなってまいまいご。
お昼過ぎてすぐ位に家を出て、結局親戚の家に着いたのは夕方5時をまわっていた。
高速を使えば30分なのに・・・・。

親戚の家からまた車で別の所に行くが、またそこでも迷子。
駅のロータリーに入りたいのに、駅は見えてるけど、入れましぇーん。
「あそこだ、あそこだ!」
「どこやどこや、あーー一通やー!」
「もーそこじゃなくて、ほらほらそこから行けるやん!」
「どこにそんな道があんのや!ええかげんな事言うな!」
と車の中で喧嘩が始まる。

行きしのツタヤで借りたCD、4枚程なんですが全部聞き終わりました。
ヨーヨーマのピアソラ曲集、ドアーズのベスト、テネシーワルツとかのオールディーズ集、モーツァルト入門編。

気が狂いそうでした。
そして、なんとか用事を済ませて今帰ってきました。

夜の方が走りやすかったです。
あー疲れた。
明日レコーディングなのに・・・どうしよう。

なんも準備ができてない。だってこんなにかかるなんて思ってなかったから。

ケーキもなんもかも、明日明日。