ライブの告知と今日聞いている音楽

今日は大分凹み気味です…

いろいろありますわ。
納得いかない事、受け入れるように努力したけど、改めて直面して本当受け入れられなくて。

他人を変えるのは不可能、まずは自分が変わる事。
わかってはいるんですが、お前それはあかんやろ!って事があるとやっぱりね…。

KROCKARKのリハがありました、バンドとは関係のない事なので、気持ちを切り替えてと努力しました。

今週の土曜日は祇園SilverWingsさんでのライブです。


5月25日京都祇園Silver Wings

〜JELLY ROLL BANQUET Vol.8〜

■Open / 18:00

■Start / 18:30

■Charge / 1500円+ 1 order

■Acts :

1、ガーターズ

2、家辺裕之BAND

3、Rock The Nation

4、KROCKARK

5、JELLY ROLL BAKER

※当日のみオールドリンク500円(一部商品除く) 、となっております!

よろしくお願いします。

そして翌日は私の職場時代からの盟友である。笹君夫妻のユニットrokaのワンマンライブです。

roka 7th Anniversary

日時・2013.5.26(日)

場所・SILVERWINGS(京都・祇園

OPEN/13:30 START/14:00

CHARGE/\1,800+1ドリンク
(中学生以下はドリンクのみ)

スペシャルゲスト/
イーリアンパイプス奏者・松阪 健

ゲスト/
ベリーロール、中川優

※当日は終日禁煙とさせていただきます。

私は仕事で行けなくて本当残念…私自身ライブが多いと日程調整が非常に大変です。
rokaはこのライブでしばらく産休に入るので興味のある方は是非行って下さいね。
本当おめでとうございます。

で、タイトルは今聞いている音楽でしたよね。
ハイパーハクチウムでご一緒したメンバーの中にマンドリンの方がいらして、弦楽器フェチの私はマンドリンとは何かとかネットで情報を探しまくりで行き着いた先はここです。

バンドリン(ブラジル風のマンドリンらしい。)奏者Jacob do Bandlim。
ブラジルの音楽、ショーロで有名な方です。

今回演奏した曲で、曲をいただいた時思い浮かんだのが
フォルクローレなイメージ。
マンドリンフォルクローレ、合うのかしらとか思ったのですが
フォルクローレでもマンドリンはよく使われるようです。
南米においてはマンドリンはよく演奏される楽器だそうですね。

いやーそうなるとバンドネオンとは言わないが、アコーディオンが欲しくなりますわ。