私をよく知る人ならあの話かって感じだが…

私の父が音楽をリビングで聞いている。
クラシックCD。
今日ケーブルテレビでたまたま見ていた刑事コロンボのエンドロールにかかっている音楽が、某スーパーでかかっている「ごばい、ごばい、ポイントごばい…」の音楽だったので何かなと調べだしたのがはじまりだが…。

30秒聞かない間に「飽きた」と曲を飛ばしチャカチャカ…
3枚チャカチャカ聞き。

せわしない!!!
何の曲かなって思っている間に曲が変わるから結局何が何だかわからない。

まあしょうがないか。
父は映画でもDVD、始め、真ん中、終わりをそれぞれ5分だけ見て終わりの人だからねえ。
テレビもチャカチャカ…
お気に入りは「ダーティハリー」と海外のサスペンスもの「ディフェンダー」とか。


その超短気、多動の父が、20分も聞いてられるCDがあった。
PUFFYのベスト(爆)。
それも「愛のしるし」あたりで「もうええわ」だけど、20分も聞いてられるなんて奇跡だ。

でも、続けて聞けるのが何かわかる気がする。
PUFFYは何かそういうアイドルっぽいものを持ってるよね。

方や、母は不器用ながら続けてナンボの人。
趣味は全部20年以上選手。編み物30年、お菓子作り料理も30年。

その父と母を持つ私…

想像してみてくれ。

不器用だが、一旦続くコツを覚えれば長く続けられる。
しかし、それまでに飽きて終わってしまう。

好きな音楽、服見つけて、もっと知りたいと思って、いざ目の前にした時には飽きてしまってて何の事かわからないって事が多々。

はぁ。。。。