忌野清志郎さん

合掌。
ご冥福をお祈りします。

私は彼はリアルタイムではそんなに知りません。RCサクセションが全盛だった頃私は小学生でした。

唯一知ってるのが、COVERSのラブ・ミー・テンダー

これが中学生になったばかりの時だったか。

ラジオから聞こえてきた「♪何やってんだ〜〜ふざけんじゃね〜〜牛乳のみて〜〜」に衝撃を感じました。

ちょうど小学6年生の時にチェルノブイリ原発事故があって。

友達と空を見ながら「放射能が降ってきて、私たちも生活できなくなっちゃうのかな」と話していたのを思い出します。

そういや、ブルーハーツも「チェルノブイリ」という曲を出してましたね。

チェルノブイリはどうなっているのだろう?あの時真剣に思った事を忘れてしまっている、あの思いはどこに行ったのだろう。

そんな事を思いました。