手芸やりたいが止まらない。

春。

 

めざめた。

 

むくむく。

 

むくむく。

 

やる気が出て来た。

 

作曲を進めている。

マニュアル見ながらキーボードのシーケンサーに打ち込む。

まだ技術も拙いので、リズムが均等でなく、ヘコヘコヘコヘコした感じたが。
ドラム難しい〜。早く完成させるぞ。

 

 

f:id:naosie:20190307185136j:image

 

ビーズを求めて手芸屋さんに行ったついで、毛糸がセールで安かったので衝動買い。

NOROの毛糸、高いのよね。

さぁ、これで何を編もう。

マフラー良いよね。ケーブル編みに挑戦しようかしら。

しかし、ひと玉で足りるかどうか…細い幅なら足りるかもしれないが、もし足りなかったらどうしよう。

何とかなるか…、いや、これが意外と何とかならないものなのだ。

こないだお店にあったからまだあるはずと思っていくと売り切れてない事が多いのだ。

で、手芸屋さんでパニックになり何時間も悩む事になる。

 

編み物やっている人はきっと、うん、うんとうなずくと思う。

 

毛糸は季節物。春のいかなごみたいなものなのだ。

 

しかし、足りないかな、どうしようと夜な夜な悩むのも精神衛生上悪いのでもうひと玉買う事に。

 

f:id:naosie:20190307185147j:image 

 

もうひとつ衝動買い。

最近ビーズでピアスを作りたいと手芸屋や100均パトロールをしているが、セリアで発見。

可愛い。

猫耳帽子を編もう。しかし、これも4つで足りるかなぁ。あと二つくらい買っておこう。

 

そして、手芸屋さんの月末までの2割引きの券があるからこれでレジンのランプを買うんだ。

 

今は去年編んだマフラーとのお揃いの白樺編みの帽子を作るため、ゲージを取るべく四角を編んでいる。これが1番先。

棒針編み初心者、頑張るわ。

 

しかし、書いてて自分でも思うのだ。

明らかに買いすぎである。やりすぎである。できるんか?!

 

皆さん一緒に派手にやりちらかしましょう。

 

f:id:naosie:20190308102234j:image

昨日作ったピアス。

花のモチーフは毛糸買った時に一緒に購入。

つなげただけ。

9ピン曲げるの難しいわ〜〜。

 

♦︎ライブ情報

■2019年3月16日(土)

◇京都 都雅都雅

◇OPEN 17:30 START 18:00

◇前売 ¥2,500 当日 ¥3,000 (1D,1F別) 

◇出演
Shadows Schwarz
THE ROCKET JOHNSON
VIRAL RUMOR

 

♪ピリッと珍味なポップスバンド、こちらもよろしく。

♦︎青心貫徹成人楽団 わさび
http://wasabi.cloud-line.com/
「わさびむし」で検索

 

さわやかをモットーに摩訶不思議なサウンド

♦︎虹色ファンタジー楽団 ハクチウム

http://hacktium.com/