20日に向けて

もうおっ尻に火がついてまーす。先週の練習でのあまりのボロボロぶりに3人は「ちゃんと練習してきますっ!」と約束を。 仕事で何かやっていても「あ~ギター練習せなあかんな」と頭の中がぐるぐる。歩いてる時気が付いたら課題曲を声を出して歌っている。恥ずかしーー!! 夜遅く仕事から帰ってクッタクタの中毎日とはいかないけどちょこっとは練習した。今日はレッスンはないけど、みんなで集まって自主練習の日。猛暑の中お昼病院から帰ってきて、クタクタの中「出かける前にやらなあかんやらなあかん」と思う。その思いがプレッシャーになってなかなか行動に進めない。つい先延ばしにしてしまう。昼寝をこぐ。だって暑かったんだもん。疲れてふらふらよ。結局1時間前くらいにようやく起きて、学童のレジュメをパソコンで打ってその勢いでギターを持って練習をはじめる。自主練習の感じはなかなかよい感じだった。やっぱ先週のはヤバイって思って必死こいで練習してきたんだなってのがわかる。後は細かいツメのみ。要らない弦をミュートをするとか、ソロパートを固めるとか、最後の速弾きを3人でリレーする所を必死で練習するとか。速く弾くのが苦手なのでがんばって練習します。今これにはまってます。スッパイマンが好きなんだけど、あれ種があるからねぇ。レギュラーより大きいサイズが出ててこれを愛用してます。梅干たべて、スッパマン!!